top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ラ・リーガ残留のカディス、オーストラリア代表FWメイビルを完全移籍で獲得

超ワールドサッカー

ラ・リーガ残留のカディス、オーストラリア代表FWメイビルを完全移籍で獲得

カディスは24日、オーストラリア代表FWアワー・メイビル(26)をミッティランから完全移籍で獲得することを発表した。

契約期間は4年間で、2026年6月30日までとなる。

南スーダンにルーツを持つメイビルは、アデレード・ユナイテッドの下部組織育ちで、2015年7月にミッティランへと完全移籍する。

その後、デンマークのエスビャウやポルトガルのパソス・フェレイラへのレンタル移籍を経験。今年2月からは、トルコのカシムパシャへレンタル移籍していた。

ミッティランでは公式戦145試合に出場し20ゴール30アシストを記録。今シーズンはデンマーク・スーペルリーガで9試合に出場し1ゴール3アシスト、ヨーロッパリーグで2試合に出場。カシムパシャではスュペル・リグで11試合に出場し2ゴール1アシストを記録した。

スピードあるウインガーとしてオーストラリア代表としても活躍。ここまで22試合で6ゴールを記録。カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本代表戦では2試合ともプレーしていた。

メイびるは入団会見で「僕にとって、カディスとサインしてリーガに到達することは、サッカー選手としてのすべてを意味する」と語り、「僕と僕の家族にとって夢が叶った」とスペインでの挑戦を喜んだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル