top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

森崎リーダー&森アナもチャレンジ!旭川市”田んぼアート“、チーム一丸の取り組みに迫る『あぐり王国北海道NEXT』

music.jpニュース

森崎リーダー&森アナもチャレンジ!旭川市”田んぼアート“、チーム一丸の取り組みに迫る『あぐり王国北海道NEXT』

小さな1本の苗の田植えから、壮大なアートが浮かび上がる!道内屈指の米どころ・旭川で毎年描かれるJAたいせつの“田んぼアート”。今年はどんな作品が生まれるのか!?

森崎リーダーと森アナが訪れたのは旭川の東鷹栖。JAたいせつ青年部が中心となり、農家と消費者とのつながりを深めたいという思いで16年前に始めたのが、水田に色違いの苗を植えてデザインを描く「田んぼアート」。年を追うごとに人気が高まり、夏には多くの人が“農業が生み出すアート”を見に訪れるという。

旭川市制100年を記念した芸術作品の一端を担おうと、森アナも田植えにチャレンジ。緑はもちろん、赤やオレンジなどカラフルな苗を手で植えていくのだが、はたして森アナはデザインを損なうことなく植えることができるのか…。


【出演】
森崎博之(TEAM NACS)、森結有花(HBCアナウンサー)

■番組公式サイト

http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/

(c)HBC

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル