top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

駐日ジョージア大使がラーメン二郎を大絶賛「きめ細かい旨味にびっくり! おいしい」

ガジェット通信

旅人に優しく、親日家が多いことでも知られている東ヨーロッパの美しい国・ジョージア。ここ数年で話題になった料理・シュクメルリもジョージアの伝統的な料理のひとつです。そんなジョージアは日本に大使館があるのですが、駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバさんが、ラーメン二郎を絶賛して話題になっています。

駐日ジョージア大使はルックスもイケメンだ

駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバさんは『ラーメン二郎品川店』(東京都品川区北品川1-18-5)を訪れ、ラーメンを食べたようです。そのときのようすを2022年6月24日にTwitterに掲載し、あまりにもティムラズ・レジャバさんのポーズがクールだったため、「スタイルが良すぎる」「かっこよすぎる」などの絶賛コメントが寄せられています。ルックスもイケメンだ。

<駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバのTwitterコメント>

「ランチは「ラーメン二郎」へ表敬訪問です」(引用ここまで)

「きめ細かい旨味とストレートな味わいにびっくりしました! これはおいしいです」(引用ここまで)


広告の後にも続きます

ジョージア人の好みに合うテイストなのかも

駐日ジョージア大使はラーメン二郎のおいしさに感動したようで、「きめ細かい旨味」「ストレートな味わい」「これはおいしい」などと絶賛。ジョージア料理のシュクメルリもラーメン二郎もニンニクをふんだんに使用しているため、ジョージア人の好みに合うテイストなのかもしれません。

おそらくラーメン小の麺半分か

駐日ジョージア大使が食べたラーメン二郎のラーメンについてラーメン二郎マニアに話を聞いたところ「おそらくラーメン小の麺半分トッピングのマシはナシだと思われます」とのこと。実際は何を食べたのか不明ですが、確かにおいしそうです。以下は、かつて筆者が食べた『ラーメン二郎品川店』のラーメンです。

駐日ジョージア大使がラーメン二郎マニアになる!?

ラーメン二郎のラーメンは、一度でも食べたらその魅力の虜になってしまい、毎週のように通い続けてしまうと言われています。駐日ジョージア大使はラーメン二郎のラーメンを絶賛しているわけで、今後、ラーメン二郎マニアとなってラーメン二郎の常連になってしまうかもしれませんね。

もしかしたら、ジョージアにラーメン二郎の店舗がオープンにする未来もあり得るかも!? 今後の駐日ジョージア大使とラーメン二郎の動向に注目したいところです。

ラーメン二郎のまぜそば改も人気

ちなみに、最近は『ラーメン二郎 池袋東口店』(東京都豊島区南池袋2-27-17)のまぜそば改が注目されています。気になる人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル