top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ナイナイ岡村、May J.を狙っていた?「フラフラ寄って行かんで良かった」 インパルス堤下にもエール

リアルライブ

 6月23日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、約9年の交際期間を経て俳優の尚玄と結婚を発表した歌手のMay J.にお祝いのメッセージが向けられた。

 岡村隆史は「本当に良かったですね。下手に何かフラフラと寄って行かなくて良かったと思って、私」とまさかのMay J.への“好意”を暴露した。これには、矢部浩之も「(寄っていこうと)してたの?」と驚きの様子。

 岡村は「ええ人やからさ。きれいやし、ええ人やから。『何でもやらしていただきます』という人やったから。魅力的な人やったから、変にフラフラと寄って行かんで良かったなと思って」と当時の心境を語った。

 ​>>鈴木福の身長に驚き! ナイナイ岡村をはるかに超える「見るからにわかりますよね」強烈な指摘も<<​​​

 岡村とMay J.はプライベートでも交流があり、2015年から断続的に開催されている番組イベント「オールナイトニッポン歌謡祭」で毎年共演している。

 矢部は「やっぱこう、全てが充実している人やったんですよ」とMay J.の“イイ人”の背景を推察。岡村も「そうですよね。だって、(May J.が交際を始めた)9年前やから、俺なんかだいぶアホでしたから。フラフラ寄って行く可能性十分に考えられましたから。危なかったと思います。(彼氏に)ぶん殴られてますよ」と振り返っていた。

 さらにこの日は、物損事故を起こしたインパルスの堤下敦についてもコメント。岡村は、堤下が毎年出演していた番組企画「岡-1グランプリ」の予選敗退を報告。これはジョークだが、最後に岡村は「腐ったら終わりです。これで腐ってしまったら本当に終わってしまうんで、ここからの巻き返しに期待したいなと」と堤下にエールを向けていた。また、この日はトシちゃんこと田原俊彦も乱入するなど賑やかな放送となった。

 これには、ネット上で「MayJと堤下に優しい番組」「イジっておくのも優しさやね」「岡村さん、May J.のこと好きやった?」「ほろ酔いのトシちゃん面白いわ」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル