top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「うっさいデブ」Aマッソが“先輩の女性芸人”に暴言!「最低すぎる」

まいじつ

Aマッソ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『Aマッソ』の加納と村上が登場。先輩芸人への愚痴や〝嘘〟を吐く姿が映し出され、視聴者から非難を浴びているようだ。

同日の番組では「人気芸人 所属事務所一斉調査SP!」と題して、さまざまなお笑い事務所の芸人たちが集結。

【関連】ジャンポケ・斎藤“壮絶ないじめ”を告白…勇気ある行動に称賛の声 ほか

「Aマッソ」は『ワタナベエンターテインメント』の代表として登場し、加納が事務所の女性芸人を集めた〝飲み会〟のエピソードを話し始めた。

この飲み会は『吉本興業』の〝団体芸〟への憧れから企画されたようで、同じ事務所のお笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーやピン芸人・イモトアヤコ、他にもモノマネ芸人・やしろ優などが参加した模様。すると加納は「特に盛り上がることもなく」と言い放ち、さらに村上はやしろと喧嘩したエピソードも明かす。やしろから「態度悪い」などと注意され、「うっさいデブ」と反論したことを振り返っていた。

“口の悪さ”が仇に?『Aマッソ』に批判殺到

広告の後にも続きます

また「Aマッソ」の2人は、番組内で先輩であるやしろを常に呼び捨てに。そのことを出演者から注意されると、加納は「やしろ優〝さん〟ってずっと言うてますよ」と嘘も吐いていた。

度重なる暴言や嘘に出演者もドン引きしていたが、視聴者も当然笑うことができず、ネット上では、

《Aマッソうるさいな。人の悪口しか言わないし面白くない》
《人の悪口で笑いとってるだけやん。特に加納、ホンマ嫌い》
《Aマッソ嫌いだわ。チャンネル変えよ》
《性格悪い。売れない理由わかる》
《傷つかない落とし方はできないんかな。先輩はあくまでも先輩。デブとかそんな失礼なこと言う人は最低すぎる》

などの大ブーイングが起こっている。

「『Aマッソ』は他の女性芸人とは一線を画す芸風で話題を呼んでいますが、彼女たちの強気な芸は炎上することもしばしば。彼女らは2019年10月と今年1月の『ダウンタウンDX』でも炎上しており、態度の悪さや口の悪さ、他にも過去の差別発言などから批判が相次いでいました。もはや『Aマッソ』は出演する度に炎上しますが、それでも出演させる番組側は、炎上商法でも狙っているのでしょうか」(芸能ライター)

今の時代に合わない「Aマッソ」の芸風。それでも番組に呼ばれるのは、彼女らがアイドル芸人だからだろう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル