top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ラヴィット!』放送時間の拡大は誤報? 記事一斉削除のナゾ…

まいじつ

川島明 (C)まいじつ

スタート当初の低視聴率から一転、お笑いマニア必見の人気番組となった『ラヴィット!』(TBS系)が、好調を受けて放送枠を拡大するとの説が浮上した。

一部報道によると、これまで月~木の朝9時55分から放送されていた『Let’s! 美バディ』が終了するとのこと。空いた30分枠には「ラヴィット!」が放送時間を拡大する形で入り、実現すれば『ひるおび』まで生放送が続くことになる。

【関連】美人若手芸人にざわざわ…ラヴィット出演の『猫化粧』に「人気出そう」 ほか

「『美バディ』のスタートは、コロナ禍で在宅トレーニングの需要が高まった2020年秋。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のダイエット企画に監修として不定期出演するほか、ヒカキンと同じユーチューバー事務所『UUUM』に所属し、インスタやYouTubeでも人気のインストラクター・竹脇まりなが出演しています。ゲストも人気モデルからジャニーズタレント、野球選手、芸人と幅広く、女性を中心に人気の番組でした」(女性誌記者)

そもそも“終了”しない可能性も?

しかし同番組、最近はメインである竹脇の出演がめっきりと減り、芸人やモデルといったタレントが増えていたと、ファンの間では密かな話題になっていた模様。ネット上にも、

広告の後にも続きます

《最近、竹脇まりなの露出減ったな…忙しいんかな?》
《終わっちゃうの寂しい》
《竹脇まりなさんがでてた時はよくみてたけど、芸人さんとかがトレーナーで出るようになってから観なくなったな》
《さようなら美バディ》

など、惜別だけでなく、竹脇の出演減少で〝潮時〟だったとする声も出ている。しかしこの改編、そもそも大いに疑義があり、ファンにとっては肩透かしに終わる可能性も高い。

「実はこの報道、第一報から外部配信まで、全てのサイトで記事が削除されているのです。元ページには《TBS系番組『ラヴィット!』に関する記事を配信しましたが、内容に誤りがあったために削除いたしました》とあり、よもや誤報の可能性も。しかし、『ラヴィット!』が延長しないだけで『美バディ』終了は本当という線や、情報解禁前に報じたので消されただけという線もあるので、どの部分に誤りがあったのかは疑問が残るところです」(テレビ誌ライター)

本当ならば近日中にアナウンスがあるため、とにかく続報を待つといったところか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル