top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元バレー日本代表・迫田さおりがミズノに潜入!塚地武雅&工藤美桜と“1日インターン”に挑戦<御社でインターンよろしいでしょうか?>

WEBザテレビジョン

元バレー日本代表・迫田さおりがミズノに潜入!塚地武雅&工藤美桜と“1日インターン”に挑戦<御社でインターンよろしいでしょうか?>

6月25日(土)放送の「御社でインターンよろしいでしょうか?」(毎月第2・4土曜夜6:30-7:00、BS-TBS)に、元バレーボール日本代表の迫田さおりが登場。ドランクドラゴン・塚地武雅、女優の工藤美桜と共にスポーツ用品メーカー「ミズノ株式会社」で業務体験をする。

同番組は、日本を代表する企業にインターン生として潜入し、さまざまな部署の社員に混ざって業務を体験することで、企業が人気の秘訣を探るビジネス情報バラエティー。

■「ミズノ」に潜入し、企業の魅力を徹底調査!

今回のインターン先であるミズノは、野球、サッカーをはじめ、さまざまなな競技アイテムを取り扱い、その総数は約2万9000点。世界82か国以上で販売されており、売り上げは1500億円を超える“絶好調企業”。

迫田らは、関東最大の直営店「MIZUNO TOKYO」で、売り上げを左右するといわれるマネキンのコーディネートに挑戦。また、全国で2か所しかない設備「Motion DNA」を体験する。5m歩くだけで歩行速度や歩幅、歩き方のタイプが分かる機械で歩き方の癖が続々と判明していく。

さらに、新商品をアピールするミズノ展示会に潜入し、新商品であるバレーボールシューズのプレゼンに工藤美桜が挑戦する。

スポーツで培った技術を応用し、日用生活で役立つさまざまな商品を開発しているミズノ。見た目は普通の椅子でありながらスクワットができる商品など、売り上げに貢献している意外な商品の裏側を担当者が語る。

■迫田さおり コメント

スポーツで培ったノウハウを日用生活で役立つ商品の開発に活かして、運動が苦手な方でも寄り添える会社だと思いました。

■工藤美桜 コメント

アスリートを支え続けているミズノさんがスポーツ面だけじゃなくて、色んなところに目を向けて、商品開発しているのがすごいと思いましたし、今日、お会いした皆さんがすごく笑顔がすてきな方ばかりなのが印象的でした。

「御社でインターンよろしいでしょうか?」で、さまざまなミッションに挑戦する工藤をぜひ見てくださいね!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル