top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バイエルン移籍のマネにインタビューのはずが…ドイツ『スカイ』で“一瞬”放送事故が起きる

超ワールドサッカー

バイエルン移籍のマネにインタビューのはずが…ドイツ『スカイ』で“一瞬”放送事故が起きる

ドイツ『スカイ・スポーツ』でちょっとした放送事故があった。

22日、バイエルンがリバプールからセネガル代表FWサディオ・マネを獲得したことを正式に発表。マネは21日の朝にミュンヘン空港に到着。メディカルチェックを受けた後、22日に正式に契約を結んだ。

契約を結ぶ直前のマネからコメントを得ようと、『スカイ・スポーツ』はバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナで待ち構えていたが、そこでちょっとした事件が起きた。

1台の車がやってくると、レポーターのフロリアン・プレテンバーグ氏が「彼は車の中にいます。サディオ・マネに挨拶します。彼のところに行き、『スカイ』に何か言いたいかどうか尋ねます。昨日はずっと車の中にいたので、彼に会えなかったんです」と興奮気味に伝えた。

後部座席が1人の男性が降りると、プレテンバーグ氏が「サディオ!」と元気よく話かけるが、完全に無視されてしまう。

それもそのはず。その男性はマネに似た全くの別人。スタジオにいたメンバーは「違う」と分かっていたようだが、思わずプレテンバーグ氏は勘違いしてしまった。

この映像はSNSで拡散され、多くの海外メディアでも取り上げられている。

しかし、プレテンバーグ氏のツイッターによると、マネは直後に反対側から降りてきて、改めて挨拶。しっかりとインタビューに成功していたようだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル