top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「今夏は多くの主力が去ると思う」去就不透明のクリバリが来季に向けた展望語る…残留の様相か

超ワールドサッカー

「今夏は多くの主力が去ると思う」去就不透明のクリバリが来季に向けた展望語る…残留の様相か

退団が噂されているナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリだが、あるインタビューでクラブへの忠誠心を示した。

深刻な財政難で主力放出の危機に瀕するナポリは、契約が残り1年のクリバリはその筆頭と言われている。バルセロナをはじめ、マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンなどビッグクラブからの関心が伝えられており、去就は不透明だ。

しかし、アフリカ版『BBC』のインタビューに答えたクリバリは、「今夏は何人かの選手を失い、変化もあるだろうが、ナポリはタイトル争いに加わるために全力を尽くすと思う」と、自身を退団から距離を置くコメントを残した。

「ナポリの人々とはとても特別な関係を持っている。私や家族、友人をとてもよく迎えてくれたんだ。アフリカネーションズカップで優勝したときはみんなが祝福してくれたよ」

クリバリはまた、最後まで優勝争いに残れなかった今季のチームを振り返り、「完全に満足することはできない。最後の最後でポイントを逃してしまったのだから」と、悔しさをあらわに。一時は移籍も考えたものの、現在はナポリ残留に傾いているようだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル