top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「信じられない体格」格闘家ばりの肉体を披露したユナイテッドDFにクラブも期待「調子がよさそう」

超ワールドサッカー

「信じられない体格」格闘家ばりの肉体を披露したユナイテッドDFにクラブも期待「調子がよさそう」

マンチェスター・ユナイテッドがイングランド人DFアクセル・トゥアンゼベに期待を寄せている。クラブ公式サイトが伝えている。

ユナイテッドアカデミー育ちのトゥアンゼベは、2017年1月にファーストチーム昇格。ユナイテッドでは公式戦37試合に出場したが定期的な出場機会に恵まれず、今シーズンはアストン・ビラに通算3度目のレンタル移籍となった。

しかし、スティーブン・ジェラード監督が指揮を執るようになってからプレータイムが減り、シーズン途中からナポリにレンタル先を変更。だが、イタリアでは負傷もあり結局2試合の出場に留まった。

安定した活躍を見せられていないトゥアンゼベだが、プレシーズンに先駆けてジムでトレーニング。自身のインスタグラムでその様子を投稿すると、クラブもそれを「調子がよさそうなトゥアンゼベ」と紹介。「ジムでの激しいトレーニングの結果、信じられない体格を披露した」とその肉体をアップしている。

今シーズンのユナイテッドはセンターバックも大きな課題となっていたが、トゥアンゼベが序列争いに食い込んでくることはあるだろうか。


TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル