top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高校生No.1漫才師の称号は誰の手に!?『ハイスクールマンザイ2022~愛されたいなら漫才せぇ!~』開催決定!

FANY Magazine

高校生の漫才コンテスト『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』が今年も開催されることになりました。キャッチコピーは「愛されたいなら漫才せぇ!」。2022年第20回目を迎える今年は、6月19日(日)にBSよしもとにて昨年度の決勝大会の様子と第20回大会開催宣言コメントを放送し、募集をスタートしました。

公式HPにてエントリー受付中!

出典: FANY マガジン

「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」とは、日本全国から高校生たちが自らの可能性を信じ、自らの夢を実現させるために「高校生No.1漫才師」の名をかけて熱く戦う大会です。頑張るすべての高校生を応援する本大会は、20回目を迎えます。
節目の年ということで、アンバサダーにはインディアンスとオズワルドの2組を起用し、大きく盛り上げていきます。また近年は、コロナウィルスの影響もあり、リモートでの実施が主流となっていましたが、今年は準決勝を各エリアのイオンモールにて、決勝大会も会場での開催が予定されています。

「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」には、過去19年間で10,396組、21,122人もの高校生が出場しており、プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいます。

アンバサダー(インディアンス・オズワルド)からのコメント

①ハイスクールマンザイ2022(20回目)メインアンバサダーになった感想、第20回大会に対してのお祝いメッセージ
②どんな高校生に応募してもらいたいか

<インディアンス・きむ>
①記念すべき20回目にならせていただいて光栄です! より漫才の楽しさを世の中の人に伝えれたらと思っております!!!
②お笑い好きな高校生もれなく待ってるぜ! 好きじゃない人も待ってるぜ!! なので高校生全員来てくれよな!

広告の後にも続きます

<インディアンス・田渕章裕>
①自分の人生において、メインアンバサダーに任命される日が来るなんて、思ってました! ズコッ! 全力で務めさせていただきます!
②自分のおもろさ見せつけたい高校生! 皆の前ではふざけたこと無いけどおもろさに自信ある高校生! とにかく漫才が好きな高校生! 応募待ってるでー!

<オズワルド・畠中悠>
①ハイスクールマンザイ第20回目の開催おめでとうございます! 日本のお笑い文化の凄さを感じます! 感じてなりません!
②自分が面白いと証明したい、心の中でウズウズしている高校生達! チャンス!

<オズワルド・伊藤俊介>
①ハイスクールマンザイ第20回おめでとうございます。ハイスクールマンザイバンザイとだけ言わせて頂こうと思います。
②これから芸人になる子も一生の思い出を作りに来る子も、なにかしらの転機になってくれたら嬉しいです。一旦お待ちしてます。

開催概要

『ハイスクールマンザイ 2022 H-1 甲子園~ 』

■エントリー資格
・日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
・年齢、性別、国籍は不問
・コンビ、トリオなど何人でもOK
・プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。
■エントリー方法
スマホ等で撮影した動画を公式HPのエントリーフォームより投稿
※感染対策として、2メートルの距離を取りながらマスクをつけての撮影をお願いします。
■エントリー締め切り
3回に分けて募集します。ネタが違う内容であれば、何度でもチャレンジ可能です。
①6月30日(木)締め切り分⇒7月上旬に結果発表
②7月31日(日)締め切り分⇒8月上旬に結果発表
③8月31日(水)締め切り分⇒9月上旬に結果発表
■決勝進出者について
全6エリアから全8組を発表します。
<決勝大会進出者特典>
・FANYチャンネル1年間視聴券
・特別講師による決勝ネタアドバイス
・決勝大会開催地までの交通費支給
■決勝
別途公式HPにて発表
<決勝大会優勝者特典>
・お笑い奨学金50万円
・NSC特待生(年間授業料免除)
・吉本タレントとの共演
・吉本所属タレントとして活躍!
その他詳細は、公式HPをご確認ください。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル