top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

FOD発のBLドラマがTikTokでも!胸キュンシーン満載の「BLドラマ専門ch」に注目

TVerプラス


フジテレビの動画配信サービス・FODでは現在、3つのTikTokアカウントを運営中。FODにて現在配信されている武田航平と木村達成が出演するドラマ『オールドファッションカップケーキ』に登場する名シーンや胸キュンシーンが、TikTokアカウント「BLドラマ専門ch」にて投稿されている。

本作は、佐岸左岸の同名コミックを原作とした、アラフォー癒し系イケメン上司・野末(武田)とアラサーツンデレ部下・外川(木村)による、サラリーマン純愛オフィスラブストーリー。10歳の年の差がある2人が、スイーツ巡りをきっかけに距離を縮めていく様子が描かれる。

部下からの信頼も厚い“できる上司”の野末だったが、出世欲や結婚願望はなく、淡々とした日々を過ごしていた。取引先を訪問した帰り道、楽しそうにはしゃぐ女子高生を見つめて、「うらやましいよ」とつぶやく野末を、外川は「女の子ごっこやりませんか?」とパンケーキ店へ連れていく。

「もうなにがしたいのかよくわからない」といって昇進を断り、恋愛にも消極的な野末を外川は厳しく叱責。40歳を前にして人生に悩む野末に、外川は「俺はお手伝いしたいです。野末さんが燃料を燃やして幸せになるの」と提案する。野末はパンケーキをほおばりながら、外川の提案を受け入れることに。こうして、野末のアンチエイジングのために、2人は“デート”を重ねていく。

TikTokアカウント「BLドラマ専門ch」では、本作のシーンがショート動画として投稿されている。「上司の料理の邪魔をする大型ワンコ部下」「大好きな上司の写真を眺めながら最高の朝を迎えるイケメン部下」などのテロップに思わず「キュン」としてしまうこと間違いなし! 料理中に近づいてくる外川を「でかくて邪魔~」とあしらう野末や、風呂上がりに野末の写真を愛おしそうに眺める外川など、2人の数々の場面から、ドラマの雰囲気の一端を感じることができる。

他にも、官能小説家と大学生の恋愛ストーリーで、FODにおけるBLドラマの先駆けとなった『ポルノグラファー』や、青春バンドストーリーの『ギヴン』などのショート動画も投稿されており、BLドラマファンにはたまらないチャンネルとなっている。

また、「BLドラマ専門ch」のほかに「コメディドラマ専門ch」や「学園ドラマ専門ch」なども開設。TikTokで気になったショート動画の本編は、FODプレミアムへの加入で視聴することができる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル