top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

究極のツナマヨおにぎりの作り方。たったひとつの調味料が味の大きな分かれ道に!?

macaroni

Twitterでとあるツナマヨおにぎりのレシピが話題に!

しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ

@gogoigarashi

フォローする

このツナマヨおにぎり旨…って驚かれるのですが、

「鶏ガラ混ぜたご飯」で作るとめちゃくちゃ旨くなります。無限おにぎりできそうな止まらんやつ。

ご飯250gに鶏ガラ小1/2混ぜ2等分し、塩軽くふったラップにのせ、油切ったツナ1/2… https://t.co/YJf1ccIb5b

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-05-12 10:00:02

いまSNSでは、しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)さんのとあるツイートが8.1万いいねを集め、話題沸騰中。

ツナマヨおにぎりのごはんに、鶏ガラスープの素を混ぜ込むとおいしくなるというネタなのですが……。実際に作った人たちからは「驚くほどうまい!」「完全保存版レシピ」などと、称賛の声が殺到しています。

「気になる!」「やってみたい」というコメントも多かったので、本記事では詳しい作り方や調理のコツをお届けしますよ。

材料(2個分)

・ごはん……250g
・鶏ガラスープの素……小さじ1/2杯
・塩……少々
・焼き海苔……おにぎりサイズのもの2枚

〈ツナマヨネーズ〉
・ツナ缶(オイル漬けがおすすめ)……1/2缶分
・マヨネーズ……大さじ1杯
・しょうゆ……小さじ1/2杯
・こしょう……少々

作り方

1. ツナマヨネーズを作る

ツナ缶の油をしっかりと切り、そのほかのツナマヨネーズの材料を混ぜ合わせます。

2. ごはんに味付けをする

ごはんに鶏ガラスープの素を混ぜます。

3. おにぎりを握る