top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夢屋まさる、現在はテレ朝の社員に!学歴は慶應大学卒のエリートだった

Quick Timez

画像:時事

テレビ朝日の新卒採用ページが新たに公開され、ピン芸人として活動をしていた夢屋まさるさんが同社に採用されたことが明らかとなりました。

「パンケーキ食べたい」で大ブレイクの夢屋まさる、現在はテレ朝の社員になっていた

テレビ朝日の新卒採用ページの情報が新たに更新され、その中の一人の人物に注目が集まっています。

その人物とは2022年に同社のコンテンツ制作・ビジネス部門に内定をもらった、鈴木優さんという方。

広告の後にも続きます

実はこの方、「夢屋まさる」という名前で活動をしていた元ピン芸人で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲「原宿いやほい」にのせて「パンケーキ食べたい!」とジェンダーレス男子のような格好でリズムネタを披露し、一世を風靡していた方。

また、お笑い芸人のドム・ブラウンのネタの掴み部分で、ボケのみちおさんが「夢屋まさるは殺します」と、突拍子もないイジり方をされることでも有名です。

夢屋さんは元々、カンニング竹山さんやぺこぱなどのお笑い芸人が所属をしている「サンミュージックプロダクション」に所属をし、芸人として活動。

しかし、今年3月31日をもって同事務所を退所していたことが明らかとなっていました。

セカンドキャリアとして、次に何をするか発信をしていなかった夢屋さんですが、この度、テレビ朝日の採用ページに記載がされ、新卒社員として仕事をしていることが明らかとなったです。

同社のホームページ上で夢屋さんは、「学生時代は、約7年間プロの芸人として活動していました!ご存じの方がいらっしゃると嬉しいのですが『パンケーキ食べたい~』というネタをよくやっていた人です(笑)自分で0から1を作り出して、誰かに笑ってもらうことはとてもとてもやりがいがあって楽しい時間でした! 見た目に反して人見知りで、進んで前に出るタイプではなかったですが、自分がやりたいと感じたことに関しては後先考えずに行動していたと思います。」と、コメント。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル