top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ロンブー淳「目に余るゲストの物言いには、間に入ってフォローします」 MCを務めるショッピング特番第2弾を放送

WEBザテレビジョン

ロンブー淳「目に余るゲストの物言いには、間に入ってフォローします」 MCを務めるショッピング特番第2弾を放送

ロンドンブーツ1号2号・田村淳がMCを務めるショッピング特番「ロンブー淳と言いたい女~私たち納得するまで買いません~」(TBS系)の第2弾が、7月3日(日)の昼4時から放送される。

同番組は、ゲストの“言いたい女”たちが商品の特長や一般的な商品との違いなど素朴な疑問をプレゼンターに投げ、納得したうえで欲しいと思った商品を自腹で購入する“ショッピング・バラエティー”だ。

■ロンブー淳「前回スタジオには微妙な空気が漂っていた」
淳は「言いたいことが言えるCAFE」の店長という設定で、常連客である“言いたい女”たちとメーカーとの中立の立場でプレゼンを見守る。

収録前には「前回はゲスト全員が欲しいと思わなかった商品が実は一番売れたという結果となりました。買わないのはゲストの皆さんの自由ですが、前回スタジオには微妙な空気が漂っていましたので、あまりにも目に余るゲストの物言いには僕が間に入ってフォローします。今回はゲストのコメントがメーカーの方に聞こえないようにできる仕掛けも用意してもらいましたので、大丈夫かな」と不安な様子を見せながらも抱負を述べた。

■“言いたい女”たちが、スッピン披露でガチ検証
歯に衣着せぬ“言いたい女”には、松嶋尚美、松本薫、丸山桂里奈、鈴木奈々の4人が登場。「商品の良さを体験したい」と松本、丸山、鈴木がスタジオで洗顔フォームを試す。しかし、商品の良さは使ってみなければわからないと、3人はメイクをすっかり洗い流し、スッピンを晒すことに。

また、プレゼンターは、“言いたい女”たちからの鋭い質問にもすぐに対応できるよう、商品の良さをしっかりと伝えられるメンバーが選ばれた。ヘルスケア部門はミキ、美容部門はきつねとレインボー、日用雑貨部門には杉浦太陽が、“言いたい女”たちに商品を熱烈アピールする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル