top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【神対応】3歳児の夢を叶えてあげる消防士さんの神対応に大興奮する動画が話題に!

9ポスト

4分15秒あたりからどうぞ。男の子ママだとよくあるのが、子供の車好き。ほとんどの子供が通る道ですね。トミカをブーブーと走らせたり、待ちゆく電車に興奮したり。

【動画が表示されない場合はこちら】

そんな男の子りょまっち君(当時2歳)の車好きが思わぬ夢を叶えられたことでYouTubeで話題になっています。

乗り物大好きなりょまっち君はいつも通りお母さんと3輪車に乗ってお散歩をしていました。天気のいい日に、通りがかった消防署の消防士さんに丸の内消防署の有楽町消防出張所に消防車点検があると教えてもらい、駆け付けます。

ところが、残念ながらすでに消防車の点検は終わった様子。

広告の後にも続きます

とはいえ横にも警視庁があってパトカーも見れたり、新幹線も通るのでりょまっち君はしょげず大興奮!

消防車がもう動かなさそうなのでさっきの消防署へと戻る2人。救急車が駐車するところも見ることができました。

救急車が駐車して姿を消した後には消防車が2台。じっくりと見ているりょまっち君の元へ消防車が進んできます。そこで通りがかった消防士さんが「まだ(ここに)いますか?」と親子に尋ねます。「戻ってきたら乗せてあげます」とサラリ。この時点でりょまっち君は大興奮!

約束通り消防車が帰ってくると、消防士さんが、ひょいっとりょまっち君を持ち上げ、消防車の運転席へ座らせてあげました。

りょまっち君は大喜び!しばらく大興奮でハンドルを触っていると、「ピ」と機械音がし、怖くなって降ろしてもらいました。

この動画には「消防士さん優しいね」「ちゃんと礼儀正しい3歳児すごい」「子供に夢見させるって大事だね」「この子の将来にも影響するのかな」などの声が寄せられていました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル