top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トムブラウンみちお「夢屋まさるを見~つけた」 テレ朝入社でファン歓喜「2人の物語の続きを見れる」

J-CASTニュース

2022年春に芸人を引退した元「夢屋まさる」さん(24)がテレビ朝日の社員になっていたことが報じられ、夢屋さんと親交がある、お笑いコンビのトムブラウン・みちおさん(37)が発したツイートが話題となっている。

ファンからは「ここの絡みめっちゃ好きだからまじで面白いwwww」といった声が寄せられている。

新卒採用サイトに本名と写真が掲載

夢屋さんは原宿系ファッションに身を包み、「パンケーキ食べたい〜」と繰り返すリズムネタで人気を博した。3月末に「社会人として新しい道で頑張っていきたい」と芸人を引退している。

テレビ朝日には4月から入社。新卒採用サイトで、本名や写真とともにコンテンツ制作・ビジネス部門に内定した社員として紹介されていた。夢屋さん自ら、「『パンケーキ食べたい〜』というネタをよくやっていた人です(笑)」と述べている。このことは、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が6月22日に報じたことで広く知られるようになった。

これを受けてみちおさんは同日に、

「夢屋まさるを見~つけた」

広告の後にも続きます

とツイートした。

「ここの絡みめっちゃ好きだからまじで面白い」

トムブラウンといえば、笑顔で不穏なセリフを言うみちおさんの頭を、相方・布川ひろきさん(38)が「キャー!」と叫びながら叩く漫才の掴みで知られている。その一つに「夢屋まさるは殺します」というバージョンがある。

名前を出した経緯は不明だが、夢屋さんの活動期間中にみちおさんがたびたびツーショットをツイッターで披露するなど仲は良いようだ。

いずれも攻撃体制のみちおさんと白目を向く夢屋さんの姿が写されている。投稿文では「夢屋まさるを殺しました!」と伝えつつ、「実際には殺しません!」と補足するなどした。

3月末にも「危うく引退で逃げられるところでしたがギリギリ間に合いました。はい。そうです。夢屋まさるをこ◯しました!!芸人生活お疲れ様!!」と投稿している。

ファンの間では、このような2人の関係が楽しまれていたため、今回の投稿には「まだまだ2人の物語の続きを見れるんですね」「ここの絡みめっちゃ好きだからまじで面白いwwww」「逃げて〜www」といった声が寄せられている。

TOPICS

ジャンル