top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

井上咲楽、「太眉キャラ」卒業の理由は仕事減少だった インパクト大も諸刃の剣に

J-CASTニュース

タレント・井上咲楽さんが、2022年6月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。脱「太眉キャラ」をした理由を明かした。

「あれ(太眉)ですごい覚えてもらえて…」

「私をイライラさせる他人の言動」というテーマで、井上さんは田舎に住んでいる親戚から「とにかく普通の姿でテレビに出てくれ」と奇抜な格好はしないでほしいと要求されることを告白。

「普通に出たら埋もれてしまうじゃないですか。今本当にどうしようって思ってて…」と悩みを吐露すると、番組MCの明石家さんまさんは「でも特徴ある眉毛は剃ったやろ?」と井上さんの特徴であった眉毛について尋ねる。

井上さんは「あれ(太眉)ですごい覚えてもらえて」と喜ぶ一方で、剃った理由については「だんだん仕事が減ってきちゃって。(世間では)眉毛の人みたいになっちゃったんですよ。インパクトが強すぎて、でもトーク(スキル)は追い付かなくて…。眉毛が先行して、そこを私が追いかけるような…」と眉毛キャラだけが独り歩きしてしまっている状況を説明。

これに、共演していたお笑いコンビ「シソンヌ」長谷川忍さんは「眉毛だけ売れたんですね」とコメントし、さんまさんも「口が眉毛に負けたん?」と笑いながらツッコミを入れた。

TOPICS

ジャンル