top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

妻夫木聡「ザワザワしていただけて幸せ(笑)」ドラキュラ店長役の反響に喜び

WEBザテレビジョン

妻夫木聡「ザワザワしていただけて幸せ(笑)」ドラキュラ店長役の反響に喜び

俳優の妻夫木聡が6月22日、都内で開催された夜マック「ごはんバーガー」新商品発表イベントに、女優の伊藤沙莉、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と共に出席。CM撮影を振り返った。

■意外な役柄の浸透に「すごく嬉しい」

同CMでは、ドラキュラで夜マック店長という二面性のある役を演じている妻夫木。最近はごはんバーガーのイメージが定着してきたと言う妻夫木は「街を歩いていると『夜マック店長』って言っていただく機会が多くなってきたので、すごく嬉しいですね。それだけみなさんに浸透してもらえているんだなってことが実感できています」と喜んだ。

CMが放送されて間もないころ、役柄的にネットで話題になったことについても妻夫木は「ザワザワしていただけて幸せです(笑)」と笑顔を見せた。

ドラキュラになるためのメイク時間を聞かれた妻夫木は「最初はどういうドラキュラにするかはっきり決まっていなくて、現場で相談しながら作り込んでいったので3時間くらいかかっていました。最近は2時間半くらいで終わりますね」と答えた。

さらに、ドラキュラの話し方について妻夫木は「昔からよく仕事をしている監督さんとご一緒させていただいたので『あんまりいき過ぎるとトゥーマッチになっちゃうよね』って相談しながら撮影しました」と言い、続けて「ドラキュラの格好をしているといろいろやりたくなっちゃうんですけど、夜マック店長になったときに違いが生まれすぎると面白くなくなっちゃうので、ちょうどいいバランスを探りながらやっていますね」と語った。

■妻夫木のお茶目な姿に、伊藤も絶賛

また、同イベントでは新商品を実食。「ごはんてりやき」を食べた後、口の周りにソースが付いていることを司会から指摘された妻夫木は「(ソースが)付いちゃうくらいバンズがでかいんですよ!」と戸惑っていた。この妻夫木を見て伊藤は「めちゃくちゃいいですね!」と絶賛した。

妻夫木、伊藤、塙が出演しているマクドナルドの新TVCM「夜マック店長/ごはんバーガー」篇は、6月28日(火)から放送される。

◆取材・文=大野代樹

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル