top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サバンナ高橋茂雄、マナー守らない客に“遠回し”に一括!「直接言うともめ事になる」<ダウンタウンDX>

WEBザテレビジョン

サバンナ高橋茂雄、マナー守らない客に“遠回し”に一括!「直接言うともめ事になる」<ダウンタウンDX>

6月23日(木)に放送される「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)では、「やりすぎ芸能人のいきすぎライフ!」と題し、やりすぎている芸能人のいきすぎているライフをVTRで紹介していく。有野いく、DEEN・池森秀一、石原良純、サバンナ・高橋茂雄、とろサーモンの久保田かずのぶ、村田秀亮、吉田朱里がゲスト出演し、それぞれがやりすぎている趣味をダウンタウンに熱弁していく。

■マイサウナを3つも所有

20年間、サウナにハマり続けてる高橋。好きがいきすぎた結果、現在はマイサウナを3つも所有している。2021年、購入した別荘に建てたのがエストニアから輸入したバレルサウナ。別荘の目の前には川が流れており、サウナで温まった体をすぐに冷やせる最高の立地となっている。

仲間を呼んでサウナに入ることも多く、大量の紙パンツ、汗拭きタオルといったサウナグッズも用意される。自宅にあるサウナも公開され、アロマロウリュウを楽しめる仕様になっており「もはや施設を超えてます!」と語る高橋のVTRに、浜田雅功は「サウナ、いつか物置にならへんか!」とツッコむ。松本は「サウナ3つも持ってるって、大物演歌歌手やん!」と笑う。

意外にもお金はそこまでかかっておらず、高橋は「別荘は500万しないし、バレルサウナも160万、自宅のサウナは知人が使わなくなったものを安く買い取った」と解説する。

■総額一千万円以上、美容関係に

やりすぎ美容ライフを送っているのが、吉田。3000種類のメイク道具をコレクション、「本気でメイクする日は2、3時間かかる」と語る。保湿にもこだわり、体の部位ごとに異なった10種類の保湿クリームを使い分ける。VTRを見た松本は「めちゃくちゃ時間かかるなぁ」とコメント。スタジオでは吉田が総額一千万円以上、美容関係に費やしたことが明かされる。

高橋とサウナに行くことが多い村田は、「高橋さんのサウナルールが厳しい!」とぶっちゃける。「サウナは水風呂に入る前に汗をシャワーで流すのがマナー、ただそれをしない人も多いじゃないですか!高橋さんが汗を流さないおじさんを注意する時、直接言わず、僕に『汗を流さないで入るなんて最悪のマナーやぞ!』と怒り、おじさんにマナーを教えるんです!それを聞いたおじさんは顔真っ赤にして出ていく」と解説する。話を受け、高橋は「直接言うともめ事になる」と苦笑する。

「僕たちの手がけたものが爆売れしました!」と喜ぶのがとろサーモン。久保田は5月に自身が描いた絵画の個展を行い、結果は大盛況。「54作品中51作品が売れました!」と話す。絵を見た松本は「なかなかアートしとるやないか!」とコメントする。久保田の作業場に潜入したVTRも公開される。グチりつつ、絵を描く様子が映し出される。絵を始めた理由を聞かれた久保田は「相方の芝居の仕事が決まった、そのストレスで始めた」と暴露。2時間かけた浜田の絵、15分で描いた松本の絵も披露される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル