top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伸縮自在の義手で“サイバーパンクディストピア”を駆け抜ける2Dアクション―採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年6月22日】

Game*Spark

伸縮自在の義手で“サイバーパンクディストピア”を駆け抜ける2Dアクション―採れたて!本日のSteam注目ゲーム4選【2022年6月22日】

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、採れたての新作タイトルをご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Good Company(早期アクセス卒業)
本作は製造業をテーマとした、タイクーンタイプの経営シミュレーションです。プレイヤーは起業家として、複雑な生産ラインの組み立てや従業員の異動の管理、サプライチェーンの最適化などに奮闘して、地域で一番のハイテク企業を目指します。正式リリースにあたっては最大4人までのCo-opマルチプレイが追加。複数人で従業員に指示しながら各々も会社のため粉骨砕身して、チームで会社の生産力を高めていきます。他にも新たな2つのミッションを追加したキャンペーンや、新たなタイプのモジュールを追加するなどのアップデートを予定しています。

タイトル:Good Company
対応機種:PC(Steam/Epic Gamesストア/GOG.com)
発売日:2022年6月21日
価格:2,570円
日本語:あり




修仙立志传
本作はシンプルなシステムが特徴的な、放置型の仙人育成シミュレーションゲーム。気を磨くといった基本的な修行から、薬や武器を作ったり弟子を募集したり動物を捕まえたりして、不老不死の仙人から調合の達人、霊獣の使役者など、様々なスタイルに成長できます。また、自分の宗派を立ち上げて発展させたり、修行が進めば仙界や神界にも行けるなど、究極の仙人を目指して己を高めていくことができます。

タイトル:修仙立志传
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年6月21日
価格:410円
日本語:なし




SANABI
本作は“サイバーパンクディストピア”な世界を舞台に展開する2Dアクションゲームです。プレイヤーはチェーンアームを駆使して戦う伝説の退役軍人として、腐敗したコングロマリットが支配するメガシティ「マゴ」に乗り込み、謎の存在「SANABI」を追い詰めて企業の秘密を暴く任務を請け負います。ゲームは爽快感あふれるプラットフォーマーとなっており、崖や高層ビルを飛び越え弾丸や罠をかいくぐって、スピード感のあるバトルを楽しめます。

タイトル:SANABI
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年6月21日
価格:1,520円
日本語:あり




Raft(早期アクセス卒業)
いかだで大海原を漂流し素材を収集しながら生き抜くサバイバルゲーム『Raft』がついに大型アップデートにて正式リリースしました。本作は集めた素材を用いて建築や生活環境の改善などを試みいかだを発展させていくほか、様々な島や水上の建造物などを探検しストーリーを追いかけることもできます。最終章が追加された今回のアップデートでは、3つの新しい目的地が追加。さらに新たな敵として、「チョウチンアンコウ」や「スカットラー」、「クマ」、「ハイエナ」が登場しました。他にも、新しいサバイバーや大量の新衣服など様々なコンテンツが実装されています。

タイトル:Raft
対応機種:PC(Steam)
発売日:2022年6月21日
価格:1,980円
日本語:あり




TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル