top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「憧れは橋本環奈」“日本一制服が似合う女子“は織田ひまりがグランプリ

フィールドキャスター





6月19日、都内で行われた『第9回日本制服アワード』の授賞式。
「日本で一番制服が似合う男女」を決めるコンテストで、グランプリを含む24名の受賞者が登場し、最新制服のファッションショーを行いました。



一般応募者約3000人の中から選ばれた受賞者の学年は、中学生から高校生まで。
出身地は首都圏の他、北海道、九州、新潟など。
はにかみながらランウェイを歩く姿が、超キュートだ!



制服は、白黒で統一したシックなものから、赤やピンクを織り交ぜたポップなもの、かっこいいメンズものと様々。 どれもこれを着て街を歩けば、芸能事務所にスカウトされてしまいそうです(笑) 



入賞者の一部はランウェイのあと、コメントを発表。
(※年齢・学年は受賞当時)



from九州 1300万ヒロインプロジェクト賞で準グランプリを獲得した、吉田未来さん(高2・大分県出身)は「(受賞発表の時に)中々名前が呼ばれなくて不安だったけど、最後の最後で名前を読んでいただき、すごい足が震えるくらい驚いていたけど、制服が大好きな気持ちが伝わったのかなと思い嬉しかった」と感想を述べました。



from新潟 次のヒロインプロジェクト賞では、優希さん(高2・新潟県出身)がグランプリを獲得。
今後の目標について問われると「モデルやリポーター、ナレーターなど、色んなことに挑戦して新潟を盛り上げていきたい」と意気込みました。



女子で総合グランプリに輝いたのは、織田ひまりさん(中3・大阪府出身)。
改めてステージに立てたことについて「今日は初めて受賞した皆さんとお会いできてすごく楽しかったし、すごくいい思い出になった。ありがとうございました」と喜びました。



マイブームについて問われると「ちょっと前に発売された、ポケモンのゲームで『アルセウス』というのがあり、ずっと迷っていたけど、最近誕生日だったので、買ってもらった。その(ゲームの)ストーリーを進めるのにハマっている」とコメント。



現在、学業の他、芸能活動に励んでいる彼女。
今後については「『BREAK TIME GIRLS』というユニットを組んでいて、そのユニットで色んな人に知ってもらえたりとか、ダンスや歌のレベルアップをして、沢山の人を楽しませたいなって思っている。あと女優にもなりたいので、演技の方にも力を入れて頑張りたいと思っている」と力強く語りました。



憧れ、目標にしている女優は「浜辺美波さんと橋本環奈さんとか‥ 女優だけじゃなくて、バラエティとかに出ても皆さんを楽しませられるような人。演技だけでなく多方面でも活躍できるような女優さんになりたい」。



やってみたい役は「私初対面の人によく『優等生に見えるね』と言われるけど全然そんなことない。だからこそ逆に、頭のいい人の役をやってみたい」。



今後の学校生活については「私は人見知りタイプで猫かぶってしまう。でも、色んな子が話しかけてくれるので、その分沢山しゃべって友達になりたい」とのこと。
受賞後の周囲の反応については「沢山の人が『おめでとう』のメッセージをくれた。学校の友達にも行き渡り『制服似合うや〜ん』って感じで話しかけてくれたりした」と笑顔で答えました。



なお、この動画にはランウェイをノーカットで映したバージョンもあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=OISiR…



また、その他の上位入賞者はこちら↓
一般の中高生から、アイドルや俳優など‥ 美男美女が勢揃い!



女子準グランプリ:髙橋薫未さん(高1・神奈川県出身 / 高校1年生)
男子グランプリ:明石光輝さん(高3・神奈川県出身)
男子準グランプリ:大迫一吹さん(高3・神奈川県出身)



from九州 1300万ヒロインプロジェクト賞 準グランプリ:吉田未来さん(高2・大分県出身)
from新潟 次のヒロインプロジェクト賞 グランプリ:優希さん(高2・新潟県出身)
ミクチャ賞 グランプリ:岩脇 瑠菜さん(中2・北海道出身)
ミクチャ賞 準グランプリ:万徳充穂さん(高2・関西出身)
CHHERZ賞 グランプリ:神﨑莉那さん(中3・埼玉県出身)
CHHERZ賞 準グランプリ:平位桃花さん(高3・北海道出身)



クリエイティブ制服デザイン賞:ささみさん(高2・香川県出身)
学校制服デザイン賞:染野涼架さん(高3・茨城県出身)



主催:人気制服ブランド『CONOMi』


TOPICS

ランキング

ジャンル