top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「シャア専用」マクドナルドの新バーガー ”坊や”も唸るウマさに衝撃走る…

Sirabee

「これが私専用の赤いてりやきだ!」「この感覚、アムロ!?…いや、トリチ」──。人気アニメ「機動戦士ガンダム」(以下、ガンダム)の主要キャラクターであるシャア・アズナブルが手にするのは、武器ではなく、マクドナルドのハンバーガー。

この度、マックとガンダムがコラボ商品が発売されたのだ。「シャア専用」新バーガーを食べてみると…。

【写真】「白トリチ」の衝撃的なボリューム


画像をもっと見る■ファンには嬉しいサービスも

22日、夢のコラボをはたしたのは、「赤いガーリックてりやき」(税込み420円)、「辛ダブチ」(420円)、「ニュータイプ白いトリチ」(440円)、そして朝の「ダブチソーセージマフィン」(320円)の4種類。いずれも、ガンダムでシャアが登場したモビルスーツを描いた限定パッケージで提供されるというファンにはうれしいサービスつき。

ちなみに、シャアとはアムロ・レイと並ぶガンダムシリーズの最重要人物。パイロットや指揮官として高い能力を持ち、人間味とカリスマ性のあるキャラで作中でも絶大な人気を誇っている。

広告の後にも続きます

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」「坊やだからさ」など、名言が多いことでも有名だ。


関連記事:つるの剛士、ガンダム映画の限定コラボTシャツを購入 「3倍の速さで届いた」

■圧巻のボリューム

発売当日、予定していた仕事が少し早く終わったため、「シャア専用」バーガーを買うべく都内のマックへ走った。チャンスは最大限に生かす、それが記者の主義である。

辛ダブチは以前食べたことがあったため、「赤てりやき」と「白トリチ」をチョイス。重さを量ると、「赤てりやき」が168グラムで「白トリチ」はなんと219グラムと圧巻のボリュームだ。ビッグマックの重さが容器込みで約210グラムなので、「白トリチ」とほぼ同じ重さである。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル