top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

亀梨和也の「耳たぶ触り」にファン絶賛「可愛すぎない?」 研いだばかりのアツアツの包丁に触れる

J-CASTニュース

2022年6月21日に放送されたバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系)に出演したKAT-TUNの亀梨和也さん(36)の仕草に対し、視聴者からネット上で歓声が上がった。

番組ではこの日、「堺の和包丁の切れ味がひと目で分かる」というテーマで包丁の特集を放送。大阪府堺市にある包丁を研磨する工場を訪れ、その際に亀梨さんが磨きたての包丁の熱さに驚くシーンがあった。

「今夜は耳たぶを触る亀梨くんが夢に出てきますように!」

登場した研磨職人は亀梨さんの前で刺し身包丁を研ぎつつ、「刺し身包丁って、(人差し指を背の部分に載せながら)こう持つじゃないですか」。背の部分2か所を触りながら「こことここが、面が立ってたら痛いので、これを取ります」と、背の部分を削り、触っても痛くないようにすることを説明しながら、亀梨さんに対して刺し身包丁の背を触るよう促した。

勧められるままに亀梨さんは右手人差し指を刺し身包丁の背に。次の瞬間、「熱い!」と叫んだ亀梨さんは、人差し指と親指で耳たぶを挟んだ。これに対し、見学に同行していた「おいでやすこが」のこがけんさん(43)が「亀梨君は熱い時に耳たぶ触るタイプなのです」とツッコむと、亀梨さんは「昭和のね」と、自らの仕草が古めかしいとほほ笑んだ。

一連のシーンが放送されるや、ツイッターには、

「熱い!って耳たぶ触るの可愛すぎない?」
「熱いときに耳たぶ触る亀梨くん なんだかセクシーだぞ~」
「今夜は耳たぶを触る亀梨くんが夢に出てきますように!」

広告の後にも続きます

といった、本人の仕草を愛でる声が続々。他にも、

「研ぎたてが熱くて耳たぶ触るのつっこまれるけど昭和とまた面白くしちゃえる亀ちゃん。耳たぶさわりをお決まりのようにしちゃえるセンス」

と、その返しが見事だとする声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

TOPICS

ジャンル