top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

デートで誘われたら女性が喜ぶ、銀座の“駅近グルメ”5選!

東京カレンダー

デートで誘われたら女性が喜ぶ、銀座の“駅近グルメ”5選!

天気がぐずついていて傘が手放せない時期に心強いのが、駅近グルメ。

雨予報でも、彼女を気軽に誘いやすいはず!

そこで今回は、大人のデートにぴったりの上質な店がひしめく“銀座”の人気店をピックアップ。

銀座なら、大きな地下駐車場があったり、地下鉄から縦横に地下道が通っていたりと、雨に濡れるリスクを最小限に、店へたどり着けるはずだ!


【駅近グルメの恵比寿編はこちら▼】
雨の日は“駅近グルメ”がいい!恵比寿駅から徒歩5分圏内に潜む名店6選
【駅近グルメの表参道編はこちら▼】
“駅近グルメ”は雨の日に心強い切り札!表参道駅から徒歩5分圏内の名店6選



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.まるでアートのような料理が、ひと時の非日常を演出する


エール

銀座の一等地に立つビルに潜むフレンチ。店名の“エール(フランス語で空気)”には「空気のように寄り添うレストラン」という意図があり、ふたりの時間に浸るための、最適なサービスと料理が揃っている。

コースで登場するのは、白煙が立ち上る演出が目を引く逸品や、アートピースのような美しいお皿の数々。イノベーティブな料理の数々が、デートを大いに盛り上げる。

店内は仕切りが立てられ、プライベート感を重視した設え。白と淡いベージュを基調とした柔らかい空間が広がり、ドレスアップして訪れたくなる一軒である。


2.焼肉とすき焼きを両方楽しめるコースが大人気!


焼肉 銀座 コバウ

“銀座で肉デート”ならば確実に押さえておきたい名店。間違いない美味しさの厳選黒毛和牛雌牛を使用した、お得な「コバウコース」が大人気だ。

このコースの醍醐味はなんといっても、焼き肉をたっぷり楽しんだ後、すき焼きまで味わえるということ。肉質は上等、サービスも抜群で、なんと1人前8,500円というのだから、驚愕のお得さだ。

店内は大人が集いたくなるような、スタイリッシュで上質な落ち着いた空間。お肉が大好きな彼女を誘えば確実に喜ばれる、とっておきの切り札である。


3.「銀座で鮨」だけど、デートでふらっと気ままに立ち寄れる!


鮨 ふじ田

東銀座駅から徒歩3分、歌舞伎座裏に構える鮨店。近隣の住民や歌舞伎鑑賞帰りのマダムなど、その客層、年齢層は幅広く、デートはもちろんシーン問わず重宝する。

おまかせは1万4,000円と破格に設定しながら、一品料理も握りもハイクオリティ。丁寧な仕込みを随所に感じながら、素材を活かす奥行きある味わいにほだされる。

外から中を窺い知れないぶん一見ハードルが高く見えるが、ひとたび店内に入れば温かく出迎えられ、落ち着いて寛げる。カウンター鮨デビューを飾る大人も多い、懐深き名店である。


4.完全プライベートな空間で贅沢な焼肉デートを!


銀座 ちかみつ

ラグジュアリーな個室で上質な和牛を楽しめる人気焼肉店『西麻布けんしろう』が手掛ける店。

コースで登場する一品一品は、厚さも味つけもそれぞれ異なる。それゆえ、客自らがすべての肉を最高のタイミングで焼くのは困難。そこで、同店ではすべてのテーブルに焼き師がつき、正に今!という絶妙な具合に肉を焼いてくれる。

全室個室の完全プライベートな大人の空間で肉と向き合うことができるのも、デートで喜ばれるポイント。大切な人を誘って、贅沢なひとときをシェアしたい!


5.一品料理もハイクオリティな“飲める蕎麦屋”


蕎麦 流石

銀座の路地裏に佇む、大人が集う隠れ家。蕎麦にワインを合わせるスタイルを提案した先駆け店である。

料理は蕎麦味噌、出汁巻き卵のほか、露地物の野菜を使った滋味深い逸品が充実。生粉打ち極細麺の蕎麦、素材の吟味を重ねたつまみ、日本酒からシャンパンまで揃える酒、とそのメニューに隙はない。

蕎麦はもちろん、一品料理にも力を注ぎ、“飲める蕎麦屋”を目指す同店。蕎麦1杯でも呑兵衛でも、ゆったりと寛げる雰囲気が漂い、2人の心もほぐれて会話も弾むだろう!


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル