top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「うわ、何しているんだ、あっちに行け!」野生のクマー、食べ物を狙って車の窓を破壊する

マランダー



 野生の熊との遭遇は、多くの場合、お互いにとって望ましくないシチュエーションで起こるのではないだろうか。

 もちろん、見ている分にはほのぼのできるシーンもあるかもしれないが、今日ご紹介する映像は、絶対に避けたい種類のエンカウントだと思うんだよ。

Bear Breaks Car Door Searching for Food || ViralHog

 この映像が撮影されたのは、アメリカのテネシー州ガトリンバーグの「シャレーイン」というホテルである。

 この日撮影者さんたちは、ホテルのプールで別のカップルと仲良くなり、「熊を見たいね」などと話していたんだそう。

 ところがひとしきり遊んだところで、バルコニー越しに女性の悲鳴が上がった。駐車場の車の上に熊がいるというのだ!



 急いで駐車場に駆け付けると、そこには確かにクマーの姿が! どうやら車の中にある食べ物を目当てに、無理やり窓を開けてしまったようだ。



「あっちに行け!」と怒鳴ってもどこ吹く風。なんとこの車は、撮影者さんたちと仲良くなったカップルのものだったんだ。

 そしてあろうことかこの熊、とうとう窓を破壊してしまった!


「何か投げつけるものはないか?」と叫ぶ撮影者さん。他の車がクラクションを鳴らしたりしているうちに、どうやらようやくあきらめた模様。



 この後カップルは警察と自然管理官へ通報。熊は捕獲された上で、別の安全な場所に放されるだろうとのことだ。

 今回はお互いにケガもなく、去って行ってくれたのは良しとしても、この車の被害はどれほどだろう。せっかくの楽しい休日が台無しになったカップルはお気の毒である。願わくばちゃんと保険金が支払われますように…。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル