top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツキヨで見つけたプロテインスナック 意外な食感で小腹を満たすのに最適すぎる 

Sirabee

夏に備えてダイエットで体型を整えたり、トレーニングでかっこいい体を目指したりしている人もいるだろう。そんな人にぴったりのスナックをドラッグストア「マツモトキヨシ」で発見した。


画像をもっと見る■たんぱく質を22g摂取できる

その商品が、5月より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗で販売されている『プロテインスナック サワークリーム味』(170円)だ。

日常的なアスリート向けシリーズ「アスリートライン」の新商品とのことで、1袋あたり22gのたんぱく質を摂取できる。前作の「メキシカンチリ味」は、3か月連続同シリーズ内の売上個数1位をキープするなどヒット。今回の「サワークリーム味」は“塩辛いプロテイン”の第二弾 として登場したわけだ。


関連記事:注目食材「ひよこ豆」を使ったチップス『PEACEPY』 気になる味は…

■食べてみたら…

成分表を確認すると前述のとおりタンパク質は22.9g。熱量は190kcal、脂質は6.7gで、少量ではあるが食物繊維や亜鉛なども含まれているもの地味に嬉しい。

広告の後にも続きます

中身を取り出してみると、分厚いスナックが登場。ガラガラという音からして結構硬そうだ。

早速食べると、口に入れた瞬間にほんのりとサワークリームの味と香りが漂う。しっかりと噛み応えのある硬め食感で、噛むときにガリッ、ボリッと鳴るレベル。最初はサワークリームの味があるが、噛み進めるににつれて大豆っぽい味わいに変化するため、かなりヘルシーな味わいだ。

■いい点と気になった点
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル