top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

VTuber事務所「にじさんじ」26歳代表は資産1200億円…ホリエモンも絶賛した「すごさ」の秘密は?

SmartFLASH

右から3人めが田角陸氏(広報資料より)

 

 ここ数年、すっかりエンタメとして定着したVTuber文化。6月には、大手VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORが東証グロースに上場。16日には、フジテレビの持株会社であるフジ・メディア・ホールディングスの時価総額を上回る成長を見せたことが話題になっている。

 

 16日時点で、ANYCOLORの時価総額は2714億円となり、フジ・メディア・ホールディングスの2667億円を50億円近く上回った。代表の田角陸氏は、早稲田大生だった2017年5月に同社を立ち上げ、現在26歳。株式を約46%保有しており、単純計算で約1200億円の資産を抱えたことになる。

広告の後にも続きます

 

 

 実業家であるホリエモンこと堀江貴文氏は、2018年に田角氏と対談している。

 

 田角氏は、堀江氏を美少女化したキャラクター「ホリエタカコ」を持参し、実際にキャラを動かした。その反応の速さに堀江氏は「すごい!」と感動しきり。「しゃべってるのが完璧にわかる。全然違和感がない」と絶賛。今回の上場にあたっても「めちゃくちゃ注目されている分野で、期待の銘柄」と自身のYouTubeで紹介したほどだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル