top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

運転手のいないバスが走りはじめる!大惨事になりかねない事態を止めたのは…!!

エンタメウィーク(動画)

運転手のいないバスが走りはじめる!大惨事になりかねない事態を止めたのは…!!



運転手不在のまま勝手に動きはじめたバスを停めようと奮闘する男性の姿を捉えた動画が話題になっています。

場所は中国南西部の山岳地帯にある貴州省。1台のバスがバス停の前に停まっていると、いきなり運転手の男性が運転席から立ち上がり、バスから駆け降りていってしまいます。

しばらくすると運転手のいないはずのバスがゆっくりとバックを開始。車内に残っていた乗客が慌てて外へ飛び出していきます。やがてバスはそのまま交通量の多い隣の車線へ…! その時、他の車から降りた男性がバスに取りつき、乗り込んでいきました。

男性は警察官であり、この人物がブレーキを踏んでバスは停車。警察官は「最初に乗ろうとした時はうまく乗れず、靴が脱げてしまった。2回目でようやく運転席に乗れてブレーキを踏んだよ」と話し、そのおかげで乗客や周囲の人々にケガはなし。

地元警察によると、運転手はトイレを我慢できず降車し、その時にサイドブレーキをかけ忘れていたとのことです。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル