top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫に捕まった大きなネズミ 続く展開に笑いが込み上げる 「かわいい」

grape [グレイプ]

肉食動物である猫は、狩猟本能からネズミを見ると捕まえる傾向があります。

「ペットの猫が外からネズミをくわえてきてびっくりした」という飼い主さんも少なくはないでしょう。

大きなネズミを捕まえた猫が?

数匹の猫たちと暮らす飼い主(ksu.bagira)さんは、日々の様子をInstagramに投稿しています。

ある日、猫のマーキスが草むらで大きなネズミを捕まえました。

素早い動きでネズミの体をガッチリとつかみ、完全にネズミの動きを抑え込んだマーキス。

広告の後にも続きます

このままではネズミは絶対絶命か…と思った次の瞬間!何が起きたのかは、こちらをご覧ください。

猫がネズミの体をペロペロ!

「きれいにしてあげるニャ!」といわんばかりに、ネズミをなめ始めるマーキス。

実はこのネズミはソーニャという名前で、マーキスの飼い主さんのペットなのです。

ヌートリアというネズミ目の動物で、日本にも生息しています。

マーキスとソーニャはとても仲よしで、普段からこうしてじゃれ合っているのだそう。

そんな2匹の姿は、見た人たちを笑顔にしているようです。

・笑った!猫とネズミが友達になれるんだ。

・素晴らしい友情と愛だね。

・この子たちがかわいくて、ずっと見ていられる!

お互いにちょっかいを出し合ったり、レスリングのように取っ組み合ったりしているマーキスとソーニャ。

「やんのか、こんにゃろー!」という声が聞こえてきそうな光景は、ケンカをしているように見えなくもないですが、これが2匹の愛情表現なのです。

猫とネズミの種を超えた友情は、まるでリアルな『トムとジェリー』みたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 ksu.bagira

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル