《行動自粛期間中、私の無責任な行動を深く見つめ直し、家族、相方、同期、芸人仲間とも話し合いを重ね、許しをいただき、6月21日に実施するライブ「かま天マーケット」への出演から仕事を再開し、一からやり直させて頂くこととなりました》
6月20日、Twitterでこう報告したのはお笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊(42)。
プライベートでは’07年に一般人女性と結婚し、現在は2児の父でもある瀬下。だが今年3月、「週刊文春」によって20代女性との不倫が報じられた。同誌記者の直撃に「YouTube出て、助けて貰えないですか? 再生回数! 『セシタマン晒します』って言って貰えないですか」とコメントするなど、テレビと違わないハイテンションぶりに注目が集まった。
広告の後にも続きます
さらに翌4月にも、別の女性との不倫が同誌に報じられた瀬下。しかしその内容は前回の不倫報道とは異なり、“ゲス不倫”として批判が相次いだのだった。
「記事によると、同誌に告発した女性は瀬下さんと不倫関係をもった末に、妊娠したそうです。ですが瀬下さんは『堕ろしてくれ』などと迫り、女性は中絶を決断したと報じられました。また別の女性は、瀬下さんの暴力的な性交に恐怖心を抱いて不倫関係を断ったと伝えられています。前回は奥様の許しを得たこともあり丸く収まったように見えましたが、さすがに2度目の報道内容には“ありえない”といった声が相次ぎました」(芸能関係者)
2度目の不倫が報じられた直後の4月14日、瀬下はTwitterを更新。《自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします》と、活動自粛を発表した。