top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お客様?離陸中はシートベルトを締めてください。飛行機が離陸中に突如現れた猫

カラパイア


 飛行機にはハプニングがつきものだが、このハプニングはめったにないことだ。アメリカ、デルタ航空の機内で飛行機が離陸中、突如現れたのは猫!

 ファーストクラスからエコノミークラスへと移動してきたその猫は、乗客の座席の上に登り、あたりをキョロキョロ見回していたようだ。

 これには乗客たちもびっくりしつつ、歓喜の声を上げ、猫の大撮影会がはじまってしまったようだ。



Cat gets loose on a plane

離陸中の飛行機内に珍客現る

 離陸中はシートベルトをしっかり締め、席を立ってはいけないというルールがあるのだが、そのルールを守らなかった乗客が現れた。

 ファーストクラスからスタスタとやってきたその乗客は、エコノミークラスの乗客の座席の上に登り、あたりを見回しているのだ。

 どうしてこんなところに猫が?

 おそらくは、機内持ち込みの許可を取ってキャリーに入れていたファーストクラスの乗客の猫が、キャリーから抜け出し脱走を図ったと思われる。

 離陸中は人間は席を立つことはできないので、飼い主もすぐに猫を回収することができなかったようだ。

 なので猫を撫でているのは、たまたま近くの座席に座っていた人のようだ。

 この映像は、同じ飛行機に乗り合わせたTikTokユーザーの@ashmccormickkさんが撮影したもので、現在230万回以上再生されている。

 @ashmccormickkさんによると、猫はあたりをキョロキョロ見回していて「ごめん、みんなを驚かすつもりはないんだ。だけどなんか僕の脚が地面からずっと離れてるのが気になるんだ」といった感じに見えたという。

 この映像に関して「いいなー、自分が乗ったときもこんなかわいいハプニングが起こらないかな」、「なぜ私のフライトでは、子供が大騒ぎする声しか聞こえないのだろうか?」、「自分のなかでこれまでで最高のフライトになったよ!」などの声があがった。

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル