top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

迫る夏本番! Amazonで買える無添加「コンブチャ」はダイエッター必見

Sirabee

間もなく夏本番。薄着になる季節を前にダイエットを意識したり、日々の食生活や健康について改めて考えている人も多いのでは。いま話題の「コンブチャ」を、美容と健康のサポートとして役立ててみてはいかがだろうか。


画像をもっと見る■話題の「コンブチャ」とは

近年、インターネット上でも話題の「コンブチャ」は、「昆布茶」とは別物。

コンブチャとは、紅茶と酢乳酸や酵母菌からつくられた菌株「スコビー(SCOBY)」に砂糖を加えて、1週間以上発酵させて作られる発酵飲料のこと。腸内環境を整える働きの他にも、アンチエイジングや美肌効果が期待できるとされ、欧米でも注目を集めている。


関連記事:贈り物に悩んだら「ドリンクギフト」 Amazonトップ10をチェック

■無添加の「仙台勝山館KOMBUCHA」

そうしたなかSirabee編集部が出会ったのが、Amazonからも購入することができる「仙台勝山館KOMBUCHA」。1回分が小分けになっていて、30包入っている。

広告の後にも続きます

同商品には、香料や甘味料、着色料といった添加物が一切使われておらず、台湾産茶葉が100%使用され、醸造りんご酢で二次発酵されているため、すっきりと飲みやすい味わい。

また熱に強く、生きたまま腸に届く乳酸菌が粉末後の最終工程で加えられているので、腸内環境を整え、日々の美容と健康をサポートしてくれるぞ。


■飲みやすさを正直レビュー
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル