top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

菅田将暉や横浜流星ら 第一試合から「THE MATCH」観戦で格闘技ファンの評価が急上昇!

女性自身

菅田将暉や横浜流星ら 第一試合から「THE MATCH」観戦で格闘技ファンの評価が急上昇!

6月19日、東京ドームで開催された「THE MATCH2022」。かねて待望されていたRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)と、K-1スーパーフェザー級王者の武尊(30)の対戦が実現するとあって、空前絶後の盛り上がりに。さらにイベントが放送されると、思わぬポイントも注目を集めることとなった。

 

リングサイド最前列のチケットは300万円という高額設定の席もありながら、約5.9万人の会場観戦チケットは即完売。破格の売上を記録したという。

 

「会場チケットで20億、ABEMAでの有料配信の売上が25億、スポンサー収入で5億と合計50億円以上の売上を記録したといいます。1回のイベントでこれだけの売上を叩き出すのは極めて異例です」(スポーツ紙記者)

広告の後にも続きます

 

世紀の一戦を見るべく、多くの有名人も会場にかけつけた。松田翔太(36)、ONE OK ROCKのTaka(34)、山本舞香(24)など錚々たる顔ぶれが集まり、観戦する様子は『ABEMA TV』での中継でも映されていた。

 

そんななか、評価が急上昇している有名人たちがいるという。

 

この日のメインである天心VS武尊の試合が行われたのはイベントの最後。そのため、それにあわせて途中から席に着く有名人も少なくなかった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル