top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

韓国家族YouTuber、“鬱”明かした息子に母が「アンタのせいで365日鬱」発言で批判 妹と自宅に突撃

リアルライブ

 韓国人家族のユーチューブチャンネル・李家everydayで、鬱だと明かす兄の自宅に、母と妹がアポなしで訪れる場面があり、ネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、17日に公開された「【日本編】お兄ちゃんと連絡取れなくなったので家に突撃してみました」という動画。動画冒頭では、母と妹のサラが登場し、「お兄ちゃんが頑なに自分の家に呼んでくれないんですよ」と兄・えーへが家族を自宅に招こうとしないことに対する不満を明かした。

 ​>>YouTuberがタクシー運転手から「死ねよ」本人にも厳しい声?「クレーム入れない時点で…」過去の言動から指摘も<<​​​

 住所そのものは知っているという二人は、アポなしで兄のマンションに突撃。インターフォンで二人の来襲を知った兄は「何しに来たん?」とげんなりとした声で応答。さらに、玄関先では当初ドアチェーンを付けたままで、「今日は撮影ないって言ったじゃん。一日くらいさ、一人にしてよ……」と呟いていた。

 一方、母や妹はテンション高く、「早く開けて!」「いっつも一人でおるやんか!」と反論。最終的に兄はしぶしぶ二人を自宅に上げていたが、始終テンションは低め。「どうして家に呼ばなかったの?」と聞かれ、兄は「オッパ(自分)にとっての精神と時の部屋だから。一人の時間を大切にしたいタイプなの。100%、純粋なえーへになる時間なの」と答えるも、妹は「ここに(家族で)いたら絆が深まる」と主張するなど、始終食い違い。

 さらに、あまりにもテンションが低い兄に、妹は鬱状態なのではないかと指摘していたが、これに母は「アンタ見てたらこっちが鬱病かかるわ。アンタのせいで365日鬱だわ」と兄に苦言。兄は「鬱の人の気持ちとか絶対に分からないでしょ」と反論していた。

 その後も「せっかく自分だけの空間だったのに……」と嘆き続けていた兄だが、母と妹は全く意に介さず、勝手に掃除をしたり、ベッドに横たわるなどやりたい放題。

 この様子にコメント欄には「鬱を理解してない」「鬱になったことある私からしたらこれはキツい」「息子が鬱って分かってるのによくこんなことできるな」「家族でもやっていいことと悪いことある」「これは笑えない」というドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
李家everyday公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCZ2MfK6kPxHZZqp5FTZyv4g

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル