top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トイレが長すぎる飼い主 猫の行動に「ブチ切れで吹いた」「見事な般若顔」

grape [グレイプ]

共同生活をする上で、共有スペースであるトイレの長時間利用は厳しい目を向けられがち。

腹痛に襲われてしまった場合や、便の出が悪い人は不可抗力です。しかし、大半の家にはトイレが1つしかないため、緊急事態が重なると争いが起こることも…。

トイレが長すぎる飼い主に、猫激怒

猫の、むちゃまるくんと暮らす飼い主(@neko_muchamaru)さんは、自宅で起こった戦いの様子をTwitterに投稿しました。

写っているのは、人間用のトイレの前で、ある主張をしている、むちゃまるくんの姿。

トイレに向かってなんといっているのかが伝わってくる、臨場感あふれる1枚をご覧ください!

広告の後にも続きます

トイレの個室に向かって、大きく口を開けて何かを呼び掛けているむちゃまるくん。

きっと、猫語でこういっているに違いありません。「早くそこから出ろーッ!」…と。

トイレの順番待ちをしている、ほかの家族の気持ちを代弁してくれているのでしょうか。はたまた、早く構ってほしいのかもしれません。

むちゃまるくんの最高の表情をとらえた1枚は拡散され、多くの人が笑顔になりました!

・見事な般若顔…ならぬ『般ニャ顔』だ…!

・ブチ切れで吹いた。トイレ争奪戦をする子供かな?

・猫ってトイレに入るとやたらと鳴くけど、あれはなぜ!?

ペットにとって、足を踏み入れる機会のない人間用のトイレは、未知の場所であるはず。

飼い主がトイレに入るたびに、「人間はいつもあの部屋に入って、コソコソと何をしているんだ!?」といぶかしんでいるのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

出典 @neko_muchamaru

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル