top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BTS ストーカーまがいの悪質ファンに“兵役免除”論争…メンバー苦しめた大ブレイクの代償

女性自身

BTS ストーカーまがいの悪質ファンに“兵役免除”論争…メンバー苦しめた大ブレイクの代償

「BTSとして10年間過ごしてスケジュールをこなしていくなかで、自分はこれ以上成熟することができないと感じている」

 

リーダーであるRM(27)のそんな発言が世界中のファンに衝撃を与えている――。

 

デビュー9周年を迎えたBTS。そんななか持ち上がったのが“活動休止”報道。経緯はこうだ。

広告の後にも続きます

 

6月14日に「真・防弾会食」と銘打たれた1時間程度の動画がYouTubeで公開された。RM、ジン(29)、SUGA(29)、J-HOPE(28)、ジミン(26)、V(26)、ジョングク(24)のメンバー7人全員でテーブルを囲み、食事をしながら語り合う内容だ。

 

「最初は互いの近況などを話していたのですが、次第に本気モードの話になっていったのです」(K-POPに詳しいライター)

 

メンバーたちの口から秘めていた苦しい胸のうちが吐露されていき、冒頭の言葉のほか、「疲れ切ってしまった」「方向性を見失った」などの発言まで飛び出した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル