top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吉高由里子、ワイヤーアクションに挑戦! フワリと舞い上がる『アイスの実』WEB動画公開、イチオシフレーバーも明かす

リアルライブ

 女優の吉高由里子が出演する『アイスの実』新WEB動画が、20日よりグリコの公式YouTubeチャンネルにて公開される。

 同WEB動画では、吉高が根を詰めてデスクワークにいそしんでいる場面や、自宅のリビングでテレビを見ながらドキドキしている場面など、“アイスの実を食べてリフレッシュしたい!”という気持ちが湧き上がる様子を表現。今回、3本の動画が同時公開された。

 ​>>吉高由里子、フワちゃんに「正直、ちょっと絡みたくない」 天真爛漫な姿に好感度アップ?<<​​​

 『パッと晴れ』篇、『パッと晴れ ソーダ』篇では、イメージカラーのパープルとモノクロがリズミカルに転調する空間に現れた『アイスの実』をパクリと食べた吉高が、“パッと晴れ”な気分を全身で表現。アレンジレシピでホームパーティーを楽しむ女子会の様子を描いた『パッと晴れ スイーツ』篇では、吉高がタイトルコールに登場し、元気な笑顔を披露している。

 『アイスの実』を食べて中宙に浮く撮影では、ワイヤーアクションのカメラテストを担当したモデルに感想を聞いていた吉高。その後、ハーネスとワイヤーを接続し、フワリと宙に舞い上がった吉高は笑顔で「大丈夫!」とアピール。浮き上がる高さや角度の調整で数回の本番に臨んだ吉高だが、疲れを見せることなく難しいシーンを見事にクリアするとスタッフから大きな拍手が送られていたという。

 撮影の感想について吉高は、「今回は今までと違ってCGを多く使ったものだったり、ワイヤーで浮く描写だったり…自分でも出来上がりがまだ想像ができないので、すごく楽しみにしています。原色(の衣装)を全身にまとうことはなかなかないので、このポップな世界観に合っている感じがしました」とコメント。

 また、CMキャラクター就任5年目となった吉高のイチオシフレーバーを聞かれると「子どもの頃から果物では巨峰が好きなので、今日もグレープ味をたくさん、おいしく1袋、いただきました(笑)。期間限定だと、(白い)カフェオレとかすごく好きですね。見つけたら買っています」と明かした。

 WEB動画内に登場する『アイスの実』アレンジレシピは、公式サイトで公開中。

江崎グリコ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/glicowebnet
公式サイト:https://cp.glico.com/icenomi/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル