top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「この横刈り上げ豚野郎!」かまいたち濱家が罵った相方・山内の「おすすめマンガ紹介」

アサ芸プラス

 新旧の人気作や名作の漫画を扱うバラエティー番組「川島・山内のマンガ沼」(読売テレビ)でメインMCを務めるのは「かまいたち」の山内健司である。

 その山内がYouTube〈かまいたちチャンネル〉で、お勧めの漫画5選を紹介(2022年6月14日)した。

 注目したのは、山内が2番目に紹介した「ビッグコミック」で連載中の「正直不動産」だ。ウソも厭わず物件を売りまくる不動産会社勤務の主人公が、祠と石碑を壊してしまったことをきかっけにウソがつけない体質になり、正直営業で成約を勝ち取ろうとする──。そんなコメディタッチの内容だ。

 2022年3月時点で250万部超の累計部数を記録する話題作であり、2022年4月5日から6月7日まで、山下智久主演でテレビドラマ(NHK総合)も放送された。

 山内の説明を受けて「わかりやすい」と唸った相方の濱家隆一。ところがその直後、

広告の後にも続きます

「饒舌に喋ってんじゃねえよ、この横刈り上げ豚野郎!」

 左手で口元を押さえ、笑いをこらえつつ、山内の見た目を正直に叫んだのである。

「なんでそんなこと思ってんの。正直にとかじゃないやん。なんでそんなこと思ってるかが問題やん。なんにも呪われてないのに、急に…」

 そう返す山内のプレゼン力が優れていたのか、濱家の正直なボケが秀逸だったのか…。

(所ひで/ユーチューブライター)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル