top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

犬を亡くした飼い主が未開封のペットフードを返品できるか購入元に問い合わせたところ、驚きの神対応が待っていた

カラパイア


 最近、愛犬を失った女性が、ストックしておいた未開封のドッグフードについて返品できるかどうかを、購入元のオンライン販売会社に問い合わせをした。

 すると驚きの神対応が待っていた。

 購入した商品の代金を全額返金してくれただけじゃなく、手元にあるドッグフードは返品せずに、近くの動物保護施設に寄付してくれればいいという。

 そこまででも十分すごいが、それだけではなかったのだ。

愛犬を失った飼い主にペットフード会社が見せたやさしさ

 アメリカに拠点を置く『Chewy(チューウィー)』は、ペットに関する様々な商品を取り扱うオンライン会社で、米国内の多くの飼い主が利用している。

 Chewyは顧客に商品を販売するだけでなく、顧客のアフターケアとして、思いやりとやさしさ溢れる対応をしているようだ。

 最近、ガスという愛犬を亡くしたアンナ・ブロスさんは自身が体験した出来事をにTwitterでつぶやいた。感動し、つぶやかずにはいられなかったという。
先週「Chewy」に、飼い犬が亡くなったので未開封のドッグフードを返却できるかどうかを確認するため問い合わせをしました。

するとChewyは、1)全額返金してくれ、2)未開封のドッグフードを動物の避難所に寄付するように との連絡がありました。

更に3)私に対応してくれたスタッフが、署名入りのギフトカードを付けて、今日花を贈って来てくれました。
 通販会社Chewyは、未開封分のフード全てを返金処理してくれた上に、手元にあるドッグフードを返品せずに、保護施設に寄付してくれと申し出たのだ。

 さらには愛犬を失い、悲しみに暮れていたアンナさんを励ますための花とギフトカードまで送ってくれるという神対応をしたのだ。

photo by Pixabay

喜びも悲しみも、飼い主とペットに寄り添ってくれる会社だった

 Chewyの思いやり溢れる対応に、アンナさんの投稿を見た他のユーザーからも、称賛の声、同じような経験があるといった声が寄せられた。
自分も同じ経験がある。腎臓病の療養食を飼い犬のために2ケース注文したんだけど、犬が亡くなってしまった後にその商品が届いた。

Chewyは全額返金してくれて、手元の食品を避難所に寄付してくださいと連絡がきた。彼らの親切な対応はとても素晴らしいと思ったよ。
 Twitterのユーザーによると、Chewyは顧客のペットが旅立った時に悲しみに寄り添ってくれるだけではないという。

 ペットの誕生日にはバースデーカードを送られてきたり、ペットの肖像画をプレゼントしたりと、飼い主と共に喜びも共有し、顧客のペットをいつも気にかけているという姿勢があるようだ。
Chewyの思いやりは本当に素晴らしいわ。2月に私の犬が亡くなった時、彼らは手描きの肖像画を送ってくれたの。以来、そのギフトは愛犬の遺灰の上にいつも飾っているわ。ありがとう!
飼い猫が20歳の誕生日を迎えた時に、Chewyはこんな素敵な花束と誕生日カードを送ってくれたの。Chewyは最高ね。スタッフの思いやりに感動したわ
 多くのユーザーらが、Chewyの神対応ともいえるカスタマーサービスを称賛しており、今回、アンナさんのツイートが拡散すると、Chewyはこのようにコメントを返した。
アンナさん、愛犬を失ったあなたに、私たちができることはわずかですが、これらの花があなたの痛みや悲しみを少しでも癒すのに役立つことを願っています。
 アンナさんはTwitterでみんなに感謝の気持ちを伝えた。
皆さん、コメントで優しいメッセージや共有できるエピソードをありがとうございました💙ガスも感動したことでしょう!
References:The viral story of how Chewy helped console a pet owner after losing her dog is unforgettable/ written by Scarlet / edited by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル