top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『自分と似てる子』が気になる馬 視線の先に「最高のツーショット」「生き別れの兄弟!?」

grape [グレイプ]

神奈川県相模原市に位置する、北里大学相模原キャンパス。

大学の近くにあるエクウス・ライディングファームで活動している馬術部は、Twitterアカウント(@equestrian_team)で部活に関する情報や、動物たちの様子を発信しています。

来場した人は乗馬体験をすることができるため、多くの馬が生活している同ファーム。

馬術部が、白ブチ模様が特徴的な馬のレアダイアモンドちゃんの様子をTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。

ひょっこりと顔を出して、興味深く何かを見つめるレアダイアモンドちゃん。視線の先にいたのは…。

広告の後にも続きます

レアダイアモンドちゃんが見つめていたのは、同じく白ブチ模様が特徴的な、ダルメシアンのメッセルちゃん!

「すごくそっくりだなぁ~!」と思い、仲間意識を感じていたのでしょうか。そっくりな馬と犬の姿に、自然と頬がゆるみますね。

「最高のツーショットだ…!」「まさか…生き別れの兄弟!?」といった声が寄せられた、レアダイアモンドちゃんとメッセルちゃん。

種族は異なっても、姿が似ていると何かを感じるものなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @equestrian_team

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル