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ヨガでマインドフルネス!心をスッキリさせる「バランスチャレンジ」

朝時間.jp

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

自律神経が乱れがちな梅雨の季節は、身体だけでなく心の不調も出やすくなります。

今回のテーマは、心に効く「マインドフルネス」。

マインドフルネスとは、心を「今ここ」に向けた状態のこと。今回は、集中した状態を作りやすいヨガのバランスポーズで、マインドフルネスを実践してみましょう。

マインドフルネスを実践!心をスッキリさせる「バランスチャレンジ」

1) あぐらで座り、身体を起こしてバランスを取ります。余裕があれば胸の前で合掌しましょう。

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※無理のない範囲で3回ほど繰り返します

2) 余裕のある方は片足を足の付け根に置き、さらに3回行います。

※身体が安定していたら、最後の3回目は少しキープしましょう。ゆっくり開放します

ポイント

呼吸が止まらないように穏やかな深呼吸を繰り返し、肩はリラックスさせましょう 起き上がった時に腰が反らないように、下腹部を引き締めてお尻をキュッと中にしまいましょう

いかがでしたか?余裕があれば、反対の足も行いましょう。つらい方は(1)だけでも大丈夫です。

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