top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こうすればヨレない!簡単きれいな「パウダーファンデ」の塗り方

朝時間.jp

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

ファンデーションの中でも特に使いやすいのが、パウダーファンデ。軽やかな付け心地で、素肌の「きれい」をぐんと引き立たせてくれます。

しかし、ヨレやすい、厚塗りになる…など、なかなかうまく塗れないという人が多いのも事実。

そこで今回は、簡単なのにきれいに仕上がる「パウダーファンデーションの塗り方」をご紹介します。

保湿力、ツヤ…自分にあうパウダーファンデーションを選ぼう

パウダーファンデーションはずっと「マット」なものが主流でしたが、近頃は、ツヤが出るタイプもたくさんあります。

広告の後にも続きます

乾燥肌の私は、保湿力があるマキアージュの「ドラマティックパウダリー」を使っています。

粒子が細かくなめらかに仕上がる 保湿力がある カバー力があるのに素肌見えする

…などの特長が嬉しい、大人の肌悩みに効くファンデーションです。リフィルにスポンジがついてくるので、スポンジの交換もリフィルを買い替えるたび、定期的にできますよ。

ご自身の肌悩みや、なりたいイメージにあわせてパウダーファンデーションを選んでくださいね。

ヨレない塗り方レッスン【スポンジ編・ブラシ編】

パウダーファンデを塗る前に、下地を塗って、肌をフラットな状態にします。

この時、下地がなじむ前にファンデーションを塗るとヨレや毛穴おちの原因になるので、少し時間を置いて下地をなじませてくださいね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル