top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

我慢の18ホール 通算2オーバーの松山英樹は「ノーバーディはつらいです」

ゴルフ情報ALBA.NET

我慢の18ホール 通算2オーバーの松山英樹は「ノーバーディはつらいです」

<全米オープン 3日目◇18日◇ザ・カントリークラブ(米マサチューセッツ州)◇7264ヤード・パー70>

海外メジャー「全米オープン」はムービングデーの競技が進行中。首位と5打差の24位タイから出た松山英樹は2つのボギーを叩いてバーディはなし。トータル2オーバーとスコアを落としたもののホールアウト時点で20位タイと順位を上げている。


アウトから出た松山は、5番で約1.8メートルのパットを決められずボギーとすると、次の6番でも一筋決まらず連続ボギー。その後もタフなコンディションにチャンスも少なく、最後も約8.5メートルのバーディパットは決められず。フラストレーションの溜まるラウンドとなった。

ホールアウト後のインタビューでは「ノーバーディはつらいです」と正直な心情を吐露。「風がここまで…向きも昨日までと違う。頭を切り替えないといけないところが難しい」と難コンディションを振り返った。

「あしたは前半からいい状態で行けるようにいい準備をしたい。バーディは獲りたいですね」と意気込んだ松山。最終日はきょうの分までバーディラッシュと行きたい。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル