top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【イケダンの日】森田剛はりえとキス、唐沢寿明は腕組み…目撃した愛妻とのラブラブデート現場

女性自身

×

【イケダンの日】森田剛はりえとキス、唐沢寿明は腕組み…目撃した愛妻とのラブラブデート現場

 

数時間後、女将に見送られながら店をあとにすると、山口はお酒も入っていたのか上機嫌な様子で唐沢に腕を絡ませた。そして、2人はそのまま肩を寄せ合いながら、夜の街に消えていった。

 

■21年4月 森田剛宮沢りえ

 

広告の後にも続きます

唐沢と同様に妻の誕生日を祝う姿を見せたのは、森田剛(43)。昨年11月にジャニーズ事務所を退所後、妻・宮沢りえ(49)と新事務所を設立し、現在は二人三脚で役者業に邁進している。

 

夫婦が新境地を迎える前の昨年4月上旬、東京・原宿の路上で身を寄せ合うように悠然と歩いていた2人。この日は、宮沢の記念すべき48回目の誕生日だった。

 

宮沢の誕生日プレゼントを選ぶためか、高級ブランドが並ぶ原宿でも屈指の複合施設へと向かった。その後、買い物を済ませた2人は、再び原宿の大通りへ。人目を気にすることなく手を固くつなぎ、森田は妻を優しくリードしながら歩みを進めていた。

 

そんなラブラブな様子の2人を、本誌は結婚前から目撃している。

 

16年10月、旅行先の沖縄へ向かう飛行機内で森田にもたれかかる宮沢の姿をキャッチ。17年12月には、訪れたゴルフ練習場で、ソファに座る森田に宮沢がそっと唇を重ねる一幕も。そして、練習場に入る際も2人の腕は固く組まれていた。結婚した今も、公私ともに互いにかけがえのない存在のようだ。

 

■21年5月 有吉弘行夏目三久

 

森田と宮沢のように夫婦でショッピングを楽しんでいたのは、昨年4月に結婚した有吉弘行(48)と夏目三久(37)。

 

結婚して間もない昨年5月、高級ブランド店が立ち並ぶ東京・表参道のメインストリートの道路わきに有吉が運転する車が止まった。すると、後部座席から降りてきたのは夏目。そのまま高級ブランド「エルメス」の店舗へと入っていき、その数分後、駐車を終えた有吉も店に入っていった。

 

それから約1カ月後の昨年6月下旬、都内の閑静な住宅街の路上でトイ・プードルを抱える娘連れの母親と談笑する夏目の姿を目撃。すると、少し離れたところで妻の姿を優しげに見つめる有吉の姿もあった。

 

立ち話しを終え、合流した2人は近くにある人気の高級ブティックへ。

 

「夏目さんのお気に入りブランドのようで、有吉さんに服を見せながら意見を聞いて、とても楽しそうでした」(居合わせた客)

 

数十分後、大きな買い物袋をさげて店をあとにした2人。今度は有吉が犬を抱えて、夏目とほほ笑み合いながらふたたび歩き始めた。高級ブランドにあまり縁がないことをSNSで公言している有吉だが、プライベートでは優しく妻の買い物に付き添っていた。

 

■22年6月 森山直太朗&音楽家の妻

 

最後は、シンガーソングライターの森山直太朗(46)。現在は記念すべきデビュー20周年の全国ツアーが始まったばかり。そんな多忙な合間をぬって、ともに過ごす存在が。それは、結婚して5年目となる妻でピアニスト兼作曲家の平井真美子さん。今年6月、夫婦でコーヒー片手に手をつなぎながら、都内の住宅街を散歩する姿をキャッチ。嬉しそうに話す妻に、じっくりと耳を傾ける森山の姿が印象的だった。

 

優しく寄り添う“イケダン”の思いやりは、愛する妻を笑顔にしているようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル