top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【イケダンの日】森田剛はりえとキス、唐沢寿明は腕組み…目撃した愛妻とのラブラブデート現場

女性自身

【イケダンの日】森田剛はりえとキス、唐沢寿明は腕組み…目撃した愛妻とのラブラブデート現場

6月の第3日曜といえば「父の日」だが、実はもうひとつ男性に向けた記念日が。それは「イケダンの日」だ。日本発祥の記念日で、徐々に認知度も上がってきている。

 

「大手化粧品会社ポーラが11年5月に、メンズケアシリーズの発売を記念して制定しました。『イケダン』とは、“イケてる男性”、“イケてる旦那”を意味し、女性だけでなく男性の『生き生きとした生き方』を応援するメッセージが込められているといいます。男性のシンボル的な記念日である『父の日』にちなんで、同じ日に制定されたそうです」(美容ライター)

 

日々、頑張っている男性や夫を讃える「イケダンの日」。そこで、これまで本誌が目撃してきた有名人の“イケてる旦那”たちが、愛妻とひと時を過ごす姿を振り返りたい。

広告の後にも続きます

 

■20年10月 唐沢寿明山口智子

 

20年10月下旬、夜6時ごろに談笑しながら都内の繁華街を歩いていたのは唐沢寿明(59)と山口智子(57)。この日は山口の56回目の誕生日とあり、夫婦デートを楽しんでいたようだ。芸能界屈指のおしどり夫婦として知られるだけに、マスク越しでも仲の良さが伝わってきた。

 

初めて訪れる店なのか同じ道をいったりきたりしながら、ようやくお目当ての小さな寿司店を見つけると、吸い込まれるようにのれんをくぐった2人。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル