top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

金曜日の愛犬「待っていたよ!一緒に遊ぼ!」と、大好きなゴミ収集作業員の訪問を心待ちにする

カラパイア


image credit:TikTok

 定期的に家へやって来る郵便や宅配の配達人さんたちと、いつの間にかお友だちになってしまうペットたちはけっこういるみたいだよね。

 今回ご紹介するラブラドールも、毎週決まった日にやって来るゴミ収集作業員のお兄さんと、すっかり仲良くなってしまったそうなんだよ。


TikTokで動画を見る

image credit:TikTok

 アメリカのニューハンプシャー州ベッドフォードで暮らすリリーさんは、おうちの前に座って道行く車や通行人を眺めているのが大好きなんだ。人懐っこいリリーさんは、訪ねて来る人は誰だって大歓迎。

image credit:TikTok

 そんなリリーさんが特に心待ちにしているのが、毎週金曜日にやって来るゴミ収集車なんだよ。

image credit:TikTok

 収集車に乗っているのは、作業員のデヴィッドさんだ。
TikTokで動画を見る

 彼はいつも、リリーさんのためにちょっとしたオヤツを持ってきてくれる。

image credit:TikTok

 そしてたくさんたくさん遊んでくれるんだ。

image credit:TikTok

 郵便屋さんや業者さんなど、いろんな人がリリーさんのおうちを訪れるけれど、こんな風にめいっぱいリリーさんをかまってくれるのはデヴィッドさんだけ。だからリリーさんはデヴィッドさんが大好き。

 毎週木曜日の夜にご主人がゴミを出すと、その翌日にデヴィッドさんがやって来る。いつの間にかそのルーティンを覚えてしまったリリーさんは、金曜日になると庭でデヴィッドさんを待っているようになったんだ。

 リリーさんの飼い主、イシャーンさんは、「リリーは相手がどんな人かなんてことは気にしません。優しくしてくれる人には、めいっぱいの優しさで返すんです。そして、どうやったら僕たちが人に優しくできるかということを、その行動で教えてくれるんです。動物たちから学ぶことは多いですよ!」と語っている。

 ご主人のイシャーンさんとリリーさん。
この投稿をInstagramで見る

Ishaan Chatterjee(@ishaan_chatterjee)がシェアした投稿

 イシャーンさんは毎年のホリデーシーズンに、デヴィッドさんにささやかなプレゼントを贈っているんだそうだ。デヴィッドさんとリリーさんの間に結ばれた優しさの絆は、これからもきっと大きく強く育っていくことだろう。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル