top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「今すぐビール飲みたい!!」を実現。ビール店検索アプリ「ツナガルタップ」リリース

マイナビウーマン

日本最大級のビール特化型WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」を運営するマイシェは、DX化支援・開発やITコンサルティングを手掛けるSBWorksと共同開発し、気になるお店やビールを探し見つけることができるビールのお店検索アプリ「ツナガルタップ」を6月15日にリリースしました。

お店で飲めるビールの種類もすぐわかる!

外出先でちょっとビールを飲みたくなったとき、どこで飲むことができるのか調べることはありませんか? Instagramやグルメサイト、お店のサイトを行ったり来たりするうちに、かなりの時間が経ってしまった……なんて経験もあるはず。

「ツナガルタップ」では、「近くのビアバーはどこ?」「あのお店で飲める今日のビールは何?」に素早く答えてくれます。現在地から近くのビアバーを探してくれるので、土地勘がない場所でも安心です。

個別ページでは、お店の住所や営業時間などの基本情報のほかに、「どんなスタイルの」「どんなクラフトビールが」「何タップ提供されているのか」についてお知らせ。新商品などの情報も取得可能です。

また、お店からの最新情報や、ビールにまつわるイベント情報も発信。期間限定のキャンペーンやタップテイクオーバーなど、ビール好きなら見逃せない最新情報もしっかり入手できます。

広告の後にも続きます

さらに、お店を「お気に入り登録」しておくと、樽生ビールの新規開栓情報を通知で受け取ることが可能。行きつけのお店や気になるお店の最新のタップリストがわかります。

現在のビール情報は、東京都内、大阪の一部エリアに限定。今後はエリアを全国的に拡大させ、掲載数を増やしていく予定です。

■アプリ概要

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル