top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゾンビサバイバル『DayZ』メジャーアップデート1.18リリース!初のグレネードランチャーや新たな廃列車イベント追加

Game*Spark

ゾンビサバイバル『DayZ』メジャーアップデート1.18リリース!初のグレネードランチャーや新たな廃列車イベント追加

bohemia interactiveは人気ゾンビサバイバル『DayZ』のメジャーアップデート1.18をPC(Steam)/海外PS4/Xbox One向けにリリースし、トレイラーを公開しました。

本作は、過酷な環境を舞台にしたオープンワールドゾンビサバイバル。今回配信されたアップデートには、初登場となるグレネードランチャーM79やミニサイズの銃、指向性地雷にプラスチック爆弾などの新武器、マップ内にランダムで置かれている軍事、産業、民間用の廃列車に遭遇できる新たなイベント、そしてゲーム内のQoLについてさまざまな改良や修正が含まれています。さらに、サーバー所有者はスポーン可能な環境のカスタマイズなどが可能になったようです。アップデート内容の一部は以下の通りです。

追加された機能
チェルナルスとリヴォニアで、廃車になった列車が動的に出現するようになりました。
M79グレネードランチャー
40mmグレネードランチャー弾薬
デリンジャーピストル
ソードオフ・リボルバー
ソードオフ・ブレイズ
工作可能な即席爆発装置(IED)
プラスチック爆弾
クレイモア地雷
リモートデトネーションユニット
PO-Xバイアル
花火ランチャー
フラッグからクラフト可能な腕章
破壊時に爆発するガスボンベ
ジェスチャーのキーバインドをゲーム内の設定で調整できるようになりました。
ジェスチャーのキーバインドがラジアルメニューに反映されるようになりました。

修正
一部の建造物のドアを強制的に開けられない問題の修正
一部の悪用可能な建物の衝突を調整
地雷が解除されると消えてしまう問題の修正
射撃で破壊された地雷が爆発しない問題の修正

変更点
腐った肉を燻製にすると焦げるようになりました
死んだ鶏、ウサギ、コイ、サバの皮をドライバーで剥ぐことができるようになりました。
鋭利な木の棒がターゲットに出血を与えることができるようになりました。
調理中の調理器具へのダメージを半減
キーバインドメニューの入力がいくつかのカテゴリーに分割され、操作しやすくなりました。

これらは多くの修正のほんの一部なので、さらなる詳細は公式フォーラムをご覧ください。

新武器や新イベントが追加された『DayZ』はPC(Steam)/海外PS4/Xbox One向けに発売中です。



TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル