top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「お風呂はイヤじゃ!」と言う猫をお風呂に入れるトリマーさんのプロの技!最後は気持ちよさそうにゴロゴロゴロ

カラパイア


 お風呂好きな子なら問題ないけれど、お風呂が苦手なペットたちをなだめすかしてシャワーに入れるのは、かなりの労力と忍耐を要するもの。

 今日はカナダで活躍するトリマーのヴァネッサさんが、お風呂嫌いの猫にシャンプーをしてあげる様子をご覧いただこう。



The Mike Tyson of cats

 今回のお客さんは、9歳のにゃんこ、ミノーさんだ。ミノーさんが食いしん坊だということを見て取ったヴァネッサさんは、まずオヤツで釣ることにしたんだよ。

 爪切りをして、シャワーキャップをかぶせてからシャンプーの開始だ。「ほらほら、あなたってばちょっと汚れ過ぎよ」と声をかけながら、優しくシャワーするヴァネッサさん。

「イヤにゃぁあん」と、抗議の声を上げつつも、ゴシゴシと優しく洗ってもらって、きれいにされていくミノーさんだ。

 そして第3ラウンドへ。ドライヤーに対抗して暴れるミノーさんはまるで猫界のマイク・タイソン!

 最後のブラッシングがいたくお気に召したらしいミノーさんは、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなしだったんだよ。

 前回はサモエド犬をふっかふかにしていたヴァネッサさん。猫には猫のためのやり方があり、それぞれの個性にあった方法を瞬時に見極めるプロの眼が必要みたいだ。



 今回のミノーさんの場合は、オヤツで上手に誘導したのと、後は顔は洗わないようにするのがせいこうのコツだったみたい。ブラッシングは本当に気に入ってくれたみたいだから、ぜひまたのお越しをお待ちしていますね!

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル